今週末は是非イベントへ!!

今週末の28日・29日は住工房Kと設計工房Art’sのコラボレーションによる住宅完成体感会です。

健康に住まえる家をテーマとして造る家「もみの木ハウス」と設計事務所の設計管理のもとに造る家の共同作品となります。

敷地条件に配慮された使いやすい間取り、広すぎず狭からずちょうど良い住まい、動線とその家族の生活スタイルに合わせた間取りを考える設計士さん。

設計士さんと言うと、自分の設計に強いこだわりがありデザイン重視の方が多い中、Art’sの堀内先生は「暮らすための家」の観点から設計されている。

住まい手側の立場になって設計の出来る先生でしょう!!私が言うのも烏滸がましいですが。

私が数多く知る設計士さんの中でも、考え方と方向性が似ているのでとても信頼できる先生だと思う。

住工房Kのお客様の家は全てArt’sさんへお願いしているほど信頼している設計事務所さんです。

だから、常にコラボレーションしているようなものなんですけど、今回は設計事務所さんのお客様に「もみの木ハウス」をご提案させて頂いたら大変気に入って頂き、是非もみの木を使用した家造りがしたいというご希望で今回のArt’sさんとのコラボ企画となった。

建て坪は60坪の大きな二世帯住宅を建築。

二世帯住宅と言えば、上下に分けて造るケースが多いのだが、それだと「音」の問題がかなりある。

そんな音の問題をすっきりとさせた、左右分けの二世帯住宅に今回は設計されている。

玄関は一つで左右に分かれる世帯。

玄関以外は全て各々の生活空間が有るので、気を使わない生活が出来るように配慮された設計なんです\( ‘ω’)/

健康に住まえるの観点からは、やはり「もみの木」を床・壁・天井等にふんだんに取り入れ、設計事務所の考えるデザイン性豊かなもみの木の家に仕上がりっています。

クローゼット・物入れ・納戸等の収納も豊富(^▽^)/

その収納にも物が傷まない様にもみの木をふんだんに貼る\( ‘ω’)/

抗菌・消臭・調湿に優れた「もみ」は物にも優しい木なのです!(^^)!

そして裸足が何より気持ち良い「浮造りの床板」は住まう人に適度な刺激と心地良い住空間を造りだし、空気環境も最適にしてくれる。

これから寒い冬が訪れるが、温もりのあるもみの木は「蓄熱」効果も優れており、寒冷地にもマッチした素材なのです。

アレルギーは勿論軽減しますし、喘息・鼻炎をお持ちの方々には大変効果のある室内環境を造りだすもみ。

是非一度「もみの木」の室内空気環境をご自身の五感で味わってみてください。

家は健康に暮らせてなんぼのものです。

見た目や値段勝負の家では後々後悔やランニングコストが掛かってきます。

もみの木ハウスで家族いつまでも健康にそして仲良く暮らしていきましょう\( ‘ω’)/

そんな暮らしを見守っているのが「もみの木」ですm(__)m

もみの木には「不思議」が沢山あるのです!!

 

 

 

告知 「もみの木ハウス完成体感会の予告 」 告知

  10月28日(土)・29日(日)の2日間「もみの木の家」の完成体感会を行います!

「健康な住まい」もみの木の家の澄んだ空気環境をあなたの五感で確かめてください♪

場所  塩尻市北小野3100-9

時間  10時より17時

地図  https://goo.gl/maps/mk2LbmKmbrn

お楽しみに!!

  

  もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

12月10日(日)予定

参加希望者の方→http://mominokinoie.com/event/momicafe_20170820/

  告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

10月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P http://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は来年1月ごろの予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

  もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!http://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP