楽しく造ろうよ!

 

家つくりは楽しいです!

そうでなくてはいけません。

造り手側と住いて側、両方が楽しく造りたいものです。

そうするのには、「信頼関係」が重要です!

造りて側は住まい手側の私生活に入り込まないといけません!

残りの人生をその家で過ごしていただくわけですから、造りて側は住まい手のライフスタイルをしっかり把握することが重要なんです!

コミュニケーションが取れない同士では良い家はできません。

住いて側は家に関しての知識は無知に近い。

そんな住まい手側の意見を上手に取り入れながらのプロとしての提案をすることが、住まい手側にとっての家となるからです。

ただただ素人の意見を盛り込んだだけの家は、責任転換しやすいために行っている家作りに過ぎません。

クレーム回避ができる家作りをしているだけなんです!

クレームを言うと「お客様が希望しました、そこは我社の責任ではありません」みたいな、逃げ控除のために(汗)

不親切かもしれませんがこのような会社さんが多いです。

住工房Kの目指す家造りとはまるで違います。

弊社の家造りへの思いと建てる側の家造りの思いが合致したとき信頼関係ができ受注へとつながる、そして後はお任せみたいな方々が多い。

もっとも、弊社が手掛ける家の室内内装仕上げ材は圧倒的に「もみの木」が多い。

もみ木以外の木を選択することもできない(汗)

もみの木以外の内装材に関しても、健康面を第一に考慮するので色んな種類を用意していません(汗)

選択肢が少ない事も弊社の家造りの特徴と言えるでしょう!

それを大前提に受注頂けるの事が何より楽しい家つくりに繋がっているのかもしれません。

できあがりを凄く楽しみにして頂ける家造りは、家を造る側にとってこんなに嬉しい事はありませんからね\( ‘ω’)/

そして、住んでより一層気に入って頂ける家など他社さんでは真似できないと思っています。

それだけ、「もみの木の家」に自信をもっているからもみの木の家しか造らないのです!

工事途中や完成時にお客様が見せる笑顔は何よりの宝ですm(__)m

もみの木の家の室内ではしゃぐお子様たちの姿も、何よりの宝です!

ご両親にとってもそれは何よりでしょう(^▽^)/

色んな方々と出会い、家造りを楽しめる仕事を私は誇りに感じています!

自然の無垢の木で造る家ですので、木が割れたりねじれたりしてお客様から連絡きたりしますが、そこで挨拶もできるので良い定期訪問だと思い訪問させてもらってもいます。

自然素材はそういった事が起きやすいので、大手ハウスメーカーや量販店では扱わないのですよ!!

建てた後できるだけクレームがない家作りが彼らの望む家だからです。

お客様の事を考えた家作りではないのです(汗)

住む側にとっても不具合が少ない家が良い事は分りますが、住環境を考えた家造りには私はもみの木が最善だと思うので「もみの木ハウス」とさせてもらっている。

ただ、こういう事を書くと頻繁に不具合が起きると思われがちですが、そんなことはありませんからね(-_-;)

私はもみの木の家に出会えて良かったです。

 

 

告知 「もみの木ハウス完成体感会の予告 」 告知

     

次回は来年2月3日・4日に決定(現在工事中)今回のお宅は・・・

「薪ストーブのある生活」もみの木ハウスに暖房機は薪ストーブ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

「健康な住まい」もみの木の家の澄んだ空気環境をあなたの五感で確かめてください♪

場所  諏訪市豊田

時間  10時より17時

地図

お楽しみに!!

  

  もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

12月10日(日)予定

参加希望者の方→http://mominokinoie.com/event/momicafe_20170820/

  告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

シンプルに美しく、快適にこだわっています

11のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P http://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は来年1月ごろの予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

  もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!http://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP