電化製品

電化製品は無くてはならないものとなっている。

しかし、電化製品からはどんな家電からも電磁波が出ている。

これは大小さまざまです!

電磁波が駄目な人がいるのをご存知ですか?

私の周りにも電磁波が苦手な方がいます。

電磁波過敏症と言う。

その方はこんな症状になるそうです。

例えば、蛍光灯の多い部屋に近づくと、めまい・頭痛・吐き気などの症状になるらしい!

大手家電店に行ったりするとそうなる事が多いらしい。

PCも同様、最近では小学生から事業にPC科目がある!

PCに向かって長い時間いると具合が悪くなったケースもあると聞く。

厄介な病気です!

しかし、日本では病気認定がされていない電磁波過敏症。

そう言えば、どこかの国では16歳以下の子供に緊急時以外は携帯電話の使用を控えるようにと通達も出ていると何かで読んだ!

科学的には証明されていない電磁波。

しかし、携帯電話が子供に与える影響は少なからずあると言う説は沢山ある。

WHO(世界保健機構)でも携帯電話に限らず電磁波、ここは指摘している!

自分の子供には出来るだけ若いうちは持たせないようにしようと思う。

我々30~50代世代の子供たちがこれから育っていく過程において、一番気にかけていかなければならないと思う「電磁波」

IHクッキングヒーターからもかなり多くの電磁波が出ているらしいが、日本ではあまりそれを指摘しない。

国がIHクッキングヒーターを売り込んだ経緯があるからだ!

しかしながら、ヨーロッパ諸国等ではIHクッキングヒーターは使われていない。

住工房Kの造る家もIHクッキングヒーターは使用いたしません。

それに代わるものをきちんと使用いたしております。

最近では電磁波カットエプロンが売られており、女性にはかなり売れているとも聞く!

電気が無い暮らしなど今更出来ないのも事実ですが、その危険を知る大人がもう少し注意しながら、電気製品も使っていかなければいけない時代であるとも思う!

「健康な住まいつくり会」の会員の工務店の中に電磁波除去部屋なる部屋を造っている会社もある。

そんなお客様がいたのであろう!

シックハウス・喘息・花粉・電磁波といろんな症状を持った我々世代から生まれてきている子供たち。

不思議な物で悪いところは必ず受け継いでしまう、もう一歩踏み込んで親御さんたちが注意を計る時代ですね!

 

 

 

告知 「もみの木ハウス完成体感会の予告 」 告知

     

次回は来年2月3日・4日に決定(現在工事中)今回のお宅は・・・

「薪ストーブのある生活」もみの木ハウスに暖房機は薪ストーブ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

「健康な住まい」もみの木の家の澄んだ空気環境をあなたの五感で確かめてください♪

場所  諏訪市豊田

時間  10時より17時

地図

お楽しみに!!

  

  もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

12月10日(日)予定

参加希望者の方→http://mominokinoie.com/event/momicafe_20170820/

  告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

シンプルに美しく、快適にこだわっています

11のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P http://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は来年1月ごろの予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

  もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!http://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP