センス(感性)

我々家を作る職人は技術と感性が大事だと考えます。

技術は時間と共に向上していきますが、感性は個人の感覚。

その方のセンスが伺えてしまう。

家造りにおいて、感性に磨きをかける事も重要な事だと思います。

弊社で造る家は比較的自由性に富んでいる。

図面がないわけではありません。

基本図面はきちんと存在しますが、室内の仕上がりは比較的に私の感性で工事することが多い。

お客様の思う全体のイメージを聞き、後はお任せしていただく。

お客様はイメージでしか家の想像が出来ません。

それはプロではないから仕方ない。

ですので、イメージだけでいいのです!

雑誌にある「こんな感じ!」が一番プロには伝わりやすいのです(^▽^)/

そんなイメージだけお聞かせ頂ければ、後は弊社(私)のセンスに委ねて頂きたいですm(__)m

ある程度自由性がないと家つくりは面白くありません(汗)

プロの任せる事も失敗しない家造りのポイントとも言える。

一流の設計事務所さんにお願いするのは高上りかもしれないが、プロにお任せすると言う観点から言えば間違いない!!

きちんと設計図に全てをに書き込み、後は工事請負業者が図面通りに作るから安心かもしれない。

きちんと、これ!と言う性格のお客様だと設計事務所さんの設計管理の元行った方が失敗しない、逆に弊社みたいな会社はNGかもですが・・・(汗)

「家造り」はお施主様が見に来るたび感動を与えなければ我々もつまらない。

感動を見るたびに「次はどこで喜ばそうかな!」と考える。

こんな家造りを住工房Kではしています!

感性は誰にでも持ち合わせがありますが、皆違うものです。

これは、多くの物件を見てきた方には敵いません。

そのセンスが皆に通用するのかは分りませんけどねΣ( ̄ロ ̄lll)

住工房Kの手掛ける「もみの木の家」を好まれるお客様方は不思議と住工房Kよりのお家を好まれる方が多い。

これは不思議です、引き寄せの法則とでも言いましょうか?(住工房Kの作る家が良いからお願いしてるですけどね><)

私の感性に合わないお客様は不思議と弊社には寄ってこないと言う事も言えるのですが(汗)

私は従業員の大工にセンスを養う事を教育しています。

お客様のイメージを形にできるセンスです。

職人に大事なものは「技術」と「感性」と「志」と「興味」です!

この最後の興味こそが感性を育てる事に重要!

数多くの物件や本を見て感覚を養い、そこに自分なりのアレンジを加えながら家造りをする事が時代に乗り遅れない事にもなる。

感性は自分の宝となるはずですm(__)m

 

 

 

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

7月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P http://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナー

次回は10月1日予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで 

 

もみの木ハウス完成体感会の予告

次回は9月ごろに予定しております!

お楽しみに!!

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!http://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP