時代で売れる家が変わるが住工房Kは時代に惑わされない

売れている家には、必ずその会社か家に特徴がある。それか単純に値段のみに特徴がある。

今はこの2つの要素を持ち合わせている会社さんに受注が集中しているようです。

ここ地元で売れている会社の家とは!

太陽光が屋根前面に乗っている家。

デザイン重視、可愛らしいヨーロッパの雰囲気が女性に好まれている。

ライフスタイルを家に取り込んでいる家。

自然素材の家と大きく看板を掲げる会社(弊社とは違います)

安さが売りの会社さん。

ここにあげた内容で家つくりをしている会社さんが割と忙しく動いているようです!

でも、上記の述べた家は何処でも出来て当たり前Σ( ̄ロ ̄lll)

家にはもっと大事な部分があると私は考えます!!

住工房Kの拘りは「住まう人が健康で住まえる家」でありながら「デザイン性・間取り・スペック」等が劣っている家でもありません。(自画自賛)そして自然素材の家と全面にここを打ち出す会社さんとは内容が違います!

家を建てようと思った時に、外壁はどんなんが良いだろう!とか内装はどんな色にしよう!形はどんな形にしよう!、室内はどんな素材が良いのだろう?とは考えますが、家の室内空気環境はどんなんが良いのかと考える方はあまりいません。

家は人生の半分近く長くいる場所ですので、空気環境を最優先に考えた家つくりをご提案します。

室内の湿気と空気、ここをきちんと考えた家は長持ちをします。

よって住まう人も長生きをします。

人に良い効果をもたらす「フィトンチッド効果」と無垢の木の柾目と言う素材が湿気の問題を解決してくれるからです。

数多くある自然素材の木の中でも一番良いとされる木、それがもみの木なんです。

これはフォレストバンク事業部(モミの木のメーカー)さんが二十数年に渡り手掛けてきた結果として言える事です。

住工房Kは長野県内ではどこにも真似できない家造りをしています。

どうしてか?自然のもみの木の柾目素材が手に入らないからです。手に入ったとしてもその木はおそらく「人工乾燥物」ですので、木としては効果を望めない木になっています。

もみの木を自然乾燥で乾かし、柾目のみを商品として作る事はそうとう困難です、と言うより商売として率が悪いので、もみの木が売れるからと真似をしても効率が悪すぎて直ぐに止めたり、会社がなくなってしまうのです。

長くに渡りもみの木のみで商売をされてきて、もみの木の輸入から始まり、製材・自然乾燥・管理・商品造りまできちんと業務提携しながら行っている「マルサ工業 フォレストバンク事業部」さんにしかできない事なんです。

そんな会社と出会い、製品に惚れてもみの木の家造りを行っている会社は全国に存在します。しかし1年間で新築棟数にしたら300棟余りしか材料が供給できません。(健康な住まい造りの会会員間)

よそではできない家造りをめざし、健康をテーマとして家のあれこれを考えていきたいですm(__)m

 

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

7月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P http://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナー

次回は10月1日予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで 

 

もみの木ハウス完成体感会の予告

次回は9月ごろに予定しております!

お楽しみに!!

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!http://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP