もみの木の家に住んで「事例5」

もみの木の家に住むOB客様からの声。

「風邪をひきずらくなりました」と言う声が聞かれます!

これは、私も実感しその通りだと思います\( ‘ω’)/

根拠もきちんとあります。

もみの木が持つ成分の中に殺菌効果と抗菌効果があるからだと思います。

針葉樹の木が持つ成分、「フィトンチッド」

このフィトンチッドの成分が殺菌・抗菌などの効果をだします。

フィトンチッドの語源からもこの事がわかる!

フィトン=高等植物

チッド=殺す

少し怖いイメージですが、植物が外敵や菌から自分を守るための手段として光合成の中でフィトンチッドを作り出していることから、成分の名をフィトンチッドと名付けたらしい!

危険がある外敵と判断すると、フィトンチッドを多く出すようなのです!

この働きは、住宅建材になっても変わりません。殺菌作用をいつでもしているのです(^▽^)/

建材になるまでの過程を間違わなければですが!木を乾かす際に自然乾燥で行った木なら生きているからこの働きがあるのです(^▽^)/

室内にもみの木が入る事によって、こうした効果が得られる事は神話の世界でも語られていた!

その昔、家族を病気から守るために、家の中にもみの木を入れていた。

そして、このもみの木に装飾をして飾っていた、これが後にクリスマスツリーとなったと言う説もあるようです(ドイツの神話より)

昔の人は経験から、もみの木は人に良いことが解っていたのですね!

今現在でも、ヨーロッパではもみの木から抽出した精油を薬として実際に使われたり、アロマオイルとしても使用されている。

気管支系・鼻炎などには効果がとてもあるようです、と言うか、あります!!

幣社OB客様の中でも「喘息」の持病をお持ちの方がご自身の家では「発作が出ない」と言って喜んでくれていますからね^^

その代わり、新建材で作られている友達の家や実家に行くと発作が出たりするらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

こうした実際の声を聞かされると、やはり「もみの木」は凄い不思議な木だと感じますね!

諏訪地方では「御柱」でもみの木が使われていますが、神様が宿る木と崇められています。

こうした事からも大昔から「もみの木」は人と共存してきた木なのかもしれませんね^^

家はそんなもみの木で造り、健康に住まえる事が一番の宝だと思いますm(__)m

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

8月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P http://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナー

次回は10月1日予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで 

 

もみの木ハウス完成体感会の予告

次回は10月ごろに予定しております!

お楽しみに!!

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!http://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP