家について考える

理想の家を作ります!聞えは良いのですが・・・

あなたの理想を形にします!当社はどんな建物でも作れます!お客様はどんな建物が好みでしょうか?

なんて、会社は結構あります。

プロとしての拘りは無いのでしょうか?

お客様の望むものをそのまま形にして内装材もお客様の望む物ばかり使って、結果お客様のご希望に沿った立派な家。

営業マンはこだわりも無くお客様の希望通りに、「弊社ではお客様の理想を形にします」なんて立派な事を言います。

お金持ちの方にはこの方法の営業で良いのでしょうが・・・・

お客様の立場になってとか、住む人のためをとか言う会社もいっぱいあります。

そんな会社も造っているものは他社とあまり変わりありません(-_-;)

健康住宅を意識して内装材に木を使う、珪藻土を使う、漆喰を使う、こんな会社もいっぱいあります。

でも木を使っておきながら表面に化学物質の塗装塗りたくったり、珪藻土と言うネーミングだけで効果も知らずに使っていたり漆喰と言うだけで「調湿がありますなんて言ってる営業マンも居たりします。

一般的に「良い」と言われているから流行りだけで使って家造りをする何の拘りもない会社が殆どですΣ( ̄ロ ̄lll)

大手ハウスメーカーも最近「健康」と言う方面からこの手法ですが、どこが健康住宅なんだかですけどね(-_-;)

健康住宅を売りにしいる会社なら根拠があるはずです、「珪藻土」を使うなら、どんな土で何を混ぜて配合比率はこうで、こんな特徴でとはっきり語れる会社は間違いないでしょう。

考えをしっかり持っている会社選び、私はそんな会社選びが家造りには大切だと考える!!

拘りを前面に出して商売をする、これはかなりリスキーな商売方だと思います。何故ならそれを望む人しか寄ってこないからです!

弊社もそれです。

「もみの木の家しか造りません!」と言っています。

なぜ?もみの木で家を造る事が住まう人への一番の「配慮」だからです。

それを望む方との出会いを大事にしてい行きたいと思います。

住まう人が健康でいられる家造りが基本だからm(__)m

 

 

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナー

 次回は10月1日予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

  もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

10月28日(土)予定

参加希望者の方→https://mominokinoie.com/event/momicafe_20170820/

  告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

 8月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

  もみの木ハウス完成体感会の予告

次回は10月ごろに予定しております!

お楽しみに!!

  もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP