最近家の玄関ドアの鍵は車の鍵同様リモコンタイプが主流になりつつある。

もちろんドアに限らず最近では引き戸にも対応している。

動力は電気か電池のどちらかになるが電池は交換が必要となるので電気がお勧めであろう。

操作はいたって簡単でボタンを押すかカードをかざすだけ。

サッシメーカーは色々あるがこの操作はおそらく何処のメーカーも一緒であろう。

弊社ではYKKAPさんの玄関サッシが多いのですがYKKさんの場合、引渡し時に受け取る鍵は4種類あります。

手動キー本体→これは普通のカギです!

電子リモコンキー→車の鍵同様スティックタイプの物!

電子カードキー→クレジットカード状のタイプのキー!

電子シールキー→携帯などに貼るシールタイプのキー!

この4種です。

販売当初はそんな贅沢なものなどと言われ普及が遅かったのですが今は当たり前の装備品となっている。

住工房Kでも標準としているため予め説明もしていないくらいの装備品です。

ローコスト系の家に装備されているのかは分からないがおそらく付いている装備であろう。

自分も使用しているアイテムですがこれを使用すると便利で手放せません!

荷物を多く持っているようなときなどは本当に便利な機能ですよ!!

時代はどんどん進化している。

家創りも一緒ですね。

 

  告知!!

10月のイベント情報

親子で楽しむ「もみの木」木工体験

ローテーブルorスノコ作りを楽しんでいただける企画です。
もみの木の素材で折りたたみ式のお子様向けローテーブルかスノコを親子で製作して頂けます。
組数に限りがありますので参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 10月21日(日)10時より開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP