暖房の恋しい季節

このところ朝夕はめっきり冷え込んできて暖房機が恋しい時期になってきています。

日差しが出れば車中では暑いくらいになりますが、朝夕はヒーターを入れるほど冷え込みます。

茅野市の標高の高い所ではすでにマイナス気温になる日があると言う。

さて我が家の室内温度はどのような事になっているのか?

構造は高気密・高断熱の魔法瓶構造です。

ですから外部の気温に左右されにくい構造となる。

ここ数日の室内の気温の変化は18度から20度付近の温度をキープしながらの室温となる。

ちなみに今朝の事務所の現在の気温が上記の画像となる。

魔法瓶構造の最大の特徴として温度を一定に保つ働きがある。

よって室温を温めれば温かな部屋ですし、冷やせば冷たい部屋をキープする。

当然ランニングコストへも影響があり同じ暖房システムでも魔法瓶構造の家のほうが低コストになるのはおわかりであろう!

ただこの時期や春先は外気温のほうが温かいと言う現象も起きてしまう事がある。

この現象は魔法瓶構造の証とも言えるのですけどね!

我が家でも朝夕はそろそろ暖房機が必要になってきました!

薪ストーブをつけるにはまだ大げさなのでファンヒーター程度で暖をとろうかと思う。

薪ストーブ、中途半端なこの時期は使用に迷う暖房器具です(><)

薪ストーブからは遠赤がでるので体の芯から暖まる、このような暖房機は機械仕掛けには無い暖房機でしょうね!

冬の我が家と事務所は薪ストーブで暖をとります(^o^)

 

 

告知!!

11月のイベント情報

只今企画中!!

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

 

関連記事

PAGE TOP