高気密・高断熱仕様の家は健康に繋がる。

寒冷地の家の構造は高気密・高断熱の作りが最適だと考えます。

暑い地域も同じ考え方になりますが。

寒さ・暑さは体(健康)に直接密接してきます。

室内でのヒートショックにより血管や心臓への負担、そして暑さによる脱水症状等が起きやすいからです。

家中の室温が一定になる事でヒートショックも抑えられます。

室内温度の確保と一定温度を長時間保とうする場合必ず家の性能が求められます!

そのために家を魔法瓶構造にすることが大事なのです。

気密性を確保する工事+断熱性能を高める工事が必要不可欠となる訳です。

気密性能とは家の外周部にどれだめ隙間があるかを示す事を言い、隙間面積が小さい方がより高気密性能となる訳です。

隙間が多ければ多いほど外気の空気が侵入し室温を奪うと同時に、暖まった室内の空気が外に逃げてしまうという事になる。

断熱性能は室内の暖まった空気の温度を長時間持続させる事に大事な事柄で、夏はそれと逆で冷気を長時間持続させることになる。

住工房Kでは室内へ充填断熱材を現場発泡させて施工しています。

これは、断熱材工事と同時に高気密工事も出来てしまうから採用しています。

と同時に外部へ外張り断熱の二重断熱工法を採用しながら家造りをしております。

外貼り断熱工事により気密性も更に増しますので、より高度な魔法瓶構造になっていると言える!

W断熱材をして冬は少しの熱源で暖かく暮らせる家にしております。

当然夏場の対策にも繋がっているので、涼しく過ごせる事も出来るのですよ!

イニシャルコスト面で掛かったとしてもランニングコスト面で長い時間では逆転してしまいます。

家は長期に渡り使用するものですから、目先の部分での検討より先を見据えた家造りをされた方が後悔しない家創りになるはずです。

 

 

告知!!

11月のイベント情報

「健康住まいで心と体の身体チェック!」を予定

11月17日(土)詳細は後ほど

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

 

関連記事

  1. もみの木の家薪ストーブ体感会
PAGE TOP