連休前半は体感会を行います。

大型連休前半の4月28日(日)29日(月)の両日は「もみの木の家完成内覧会」を下諏訪町にて開催いたします。

今回のお宅は下諏訪町ならではの「温泉」付き住宅です!!自宅で温泉に入れる贅沢なお風呂を完備したおうち!

温泉成分はお風呂を傷めやすい事もあり今回の浴室はユニットバスではなく現場製作の浴室としました。

腰上壁と天井には木曽のヒノキを貼り、腰下・床には天然石を貼った浴室はとてもキレイで一日の疲れを癒す場所には最高な空間となりました。

他にも見どころ満載でオープンキッチンと吹き抜けリビング。

もみの木の効果を生かした、湿気の多い脱衣前にご家族全員で使用できるクローゼットや、もみの木を全面に貼ったサンルーム兼用の洗濯物干場、ロフトから繋がる小屋裏部屋、そして色んな動線を考量した回遊できる間取りも面白いと思います。

そしてなんといっても素足が気持ち良い「浮造りのもみの木の床」これからの季節室内は断然素足が気持ち良いでしょう!

その他家の特徴は耐震等級3・断熱等級4・制震ダンパー搭載の高性能住宅。ここら辺は最低限の性能でなくはいけませんのであまり特徴ともいえません!が、これすら出来ていない会社はまだまだ沢山存在しておりますので値段だけでの会社選びは気を付けましょう!!

この性能住宅にプラス「健康面」に気遣う家造りをご提案しているのが住工房Kの「家創り」となります(創りと言う文字は理想を形にする意味を込めて使っています)

今回のご家族様も喘息の持病を持つご家族のための家を考えたら「もみの木の家」にたどり着きました。

住工房Kが手掛けています「もみの木の家」はもみの木から出る成分「フィトンチッド」によりアレルギー抑制効果が期待できます。

特に喘息や鼻炎を患っている方々には効果が期待できる室内空気環境となります。今回のご家族様も「もみの木の家」にした理由がそこにあります。

体感されればどんな家かは分かる方にははっきりと違いが分かると思います。

是非もみの木の家を見に来るのではなく「体感」しに来てくださいませm(__)m

 

 

完成体感会告知  喘息の持病を持つご家族のための家はやはり「もみの木の家」

4月の完成体感会は下諏訪町にて【もみの木の家完成体感会】となります。

4月28日(日)29日(月)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用の高性能住宅 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」で電磁波

      を気にしなても良い、DGHは遠赤外線が出るので体にもとても良い調理が出来ます!

      延べ床45坪の二世帯住宅。

      ご主人様の趣味の部屋を小屋裏に完備。

      脱衣前には家族が使えるクローゼットも完備した、もみの木の家ならではの間取りとなっております!!

時間   10時より17時

住所   下諏訪町4398-10

地図→  https://goo.gl/maps/jXycw97vgu12

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP