珈琲ソムリエ

私の甥っ子が昨年あたりから珈琲にはまり、只今珈琲の研究を熱心に行っている。

私の甥っ子の職業は「大工」(笑)何を隠そう私の会社の大工なんです!

先日30歳にしてようやく身を固め、第二の人生を最愛のパートナーとスタートさせて只今幸せ進行中🎊

そんな甥っ子が現在はまっているものが「珈琲」です。

性格上拘るものがあると、とことんまで追求する性格の彼。普段は物静かで無口な彼だが、一度それを語らせたら口がスケートリンクの上を滑走するようにそれは得意げに説明しだす!仕事への姿勢もそんな調子なら良いのだが・・・

先日私たち夫婦に日頃お世話になっていると言う事から、珈琲ミルと美味しい豆をプレゼントしてもらった。私も妻も珈琲は好きで毎日欠かさず飲んでいるので、甥っ子の拘っている珈琲を早速試飲してみました。

すると、普段飲んでいる珈琲とは違い、しっかりとした珈琲の味とコクがあり後味も本当に美味しかった。普段あまり気にしてはいなかった珈琲の味だが、こだわりの豆とミルで挽いた珈琲の味は格別であった。

個人差と好き嫌いはあるが、美味しい物は理屈なく「美味しい」

私も少し珈琲の味が分かったような出来事であった( ´∀` )

 

 9月イベント情報

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

  10月イベント告知

10月6日SUN 「もみカフェ」開催   14:00 START

もみカフェとは・・・我々プロの目から見た木の素材選び、木の性質、なぜ木は良いのか、体に良い住環境など、あなたの大切な家族を守る家はどうあるべきかを問う家の勉強会を木の専門家から学ぶ。誰でも気軽に参加できお茶をしながらの気楽なセミナーです。

日時 10月6日 14時より

場所  住工房K 事務所  地図→https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

 

関連記事

PAGE TOP