最近の出来事

暮してみて

3月下旬にお引渡しをいたしましたもみの木の家O様邸にちょっとした残工事を行いに行ってきました。

小屋裏の広いスペースに入口がまだついていなかったのでその工事。

というのも、この小屋裏は床面積に含まれないスペースで町の固定資産調査にも関わってきます。

建築時の完了検査と町の税務課の両検査が終了したのちに入り口を設けるすこしずる賢い手法。

スペースは屋根勾配なりですが床面積では8畳弱という広い物置になります。

荒床・落下防止石膏ボード・断熱材表しの状態ですが、物入には最適です。

入り口工事は先に済ませ、本棚を簡単に作りカモフラージュさせて塞いでいた、その仮の本棚を外せば入口が現れる仕組み。

作業はほんの5分程度。

作業後に暮らして間もないですが奥様に感想等をお聞きすると、、

「子供の体調が良い気がします、特に次男が体調を崩さなくなったと」「勿論我々も気持ち良く暮らせています」

こんな嬉しい感想というより実体験をお聞きできた。

このようなお言葉が造り手冥利に尽きます。

全棟新基準の長期優良住宅

長期優良は標準仕様、HEAT20 G2クラスの家づくりにも取り組んでおります。

住工房Kは地域密着型工務店。私共の家は自然素材を主に使用した家づくりを心掛けておりますが、その素材の中でも「もみの木」を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて仕上げながら「住まい手と作り手」の両者が共に楽しめる家づくりを邁進してまいります。もみの木による効果は消臭・調湿・殺菌・抗酸化・音響・蓄熱・癒し・と様々な効果が期待でき、アレルギー症状の軽減にも期待できる住環境を作り出します。その他無添加の漆喰や調湿効果に優れた布クロスや紙クロス等も取り入れております。更に私共の家づくりでは「水」と「食」に関してもしっかりと学び、水は家全体をバブル水に変える「ビューティーアクア」発生装置を全戸に設置、調理機器には遠赤外線調理のできるラジエンントヒーターを採用し「食」の分野からもしっかりとサポートしできる限りノンストレスレスの住環境作りを目指しております。

もみの木の内装材は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木」の内装材です。

施工エリア基本30km圏内 諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)


 H/P株式会社住工房K  

 Instagramやってます 

 Facebookやってます

家中の水をナノバブルに変えるだけで暮らしが変わり、ステイホーム時代のライフスタイルをトータルサポートしてくれます

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP