キッチン背面収納


キッチンのバック収納はガラスの扉で隠されていますこれは造作収納です。


食器戸棚と家電スペースとゴミ箱スペース上部は箱モノがしまえるスペースです。
キッチンの背面に設ける収納はどんな形であれ殆どのお宅にあると思います。

多くの家はキッチンとおそろいの食器棚に家電収納付きカウンターが過半数をしめていると思う。

既製品だと家電の収納部には扉設定が無いため炊飯釜や電子レンジ等は表に出ますがこれが意外と気になります!

近頃の間取りは対面キッチンがほとんどなのでリビングからは収納部が丸見えとなる、キッチンを良く見せたく高価なものを選んでも眼に入るのは収納部だけ。

私共の会社で手掛けている食器・家電収納部は現場造作です、表面はすべて扉で隠し内部の仕上げも無垢板を使用し酸化作用や消臭効果そして殺菌効果を考えて。

造作収納は既製品と違い寸法を現場合わせ出来るので意外と良い。

もっと言えばメーカーが作る新建材の既製品はなるべく使用したくないと言う事もあります、既製品は化学臭が出るので食器棚内部は臭いがきついのです!

既製品のキッチン・食器戸棚・持ち込み家具などは化学物質の(VOC)出る物が今だ存在しているのが実態です(汗)

もみの木の家にそのようなものを持ち込むと不思議と分かりやすい、これはもみの木により室内がクリーンな環境であるからだと思います。

ただ、もみの木の家の良いところはその室内にあるVOCも空気分解してくれる。そんな優れた機能を持ち合わせる「もみの木」

 

 

【イベント告知】  スーパーラジエントクッキングヒーター調理機器編

2月3日「遠赤外線クッキングヒーターDGHの調理試食会」!!

IHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない電気式調理機器「DGH」

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になることも特徴の一つ!!

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

 

【イベント告知】  もみの木の家完成お披露目会

2月16月・17月 自然素材住宅【帰りたくなる我が家もみの木の家】完成体感会

今回のお宅は2世帯住宅、親子のプライバシーはしっかりと確保された間取りに注目

W断熱材仕様で断熱等級4・耐震等級3・パネルヒーター全館暖房・電磁波の影響がないスーパーラジエントクッキングヒーター 体感してみて損はありません「百聞は一見に如かず」聞くより何よりまずは体感です!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

【オープンハウス開催告知】 自宅・事務所開放しております!!

自宅&事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで  FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので住まい手側の意見や感想も聞けます。現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス自然素材健康住宅「もみ木の家」は住工房Kがご提案しております。

注意!!もみの木はフォレストバンク製フォレストキングでなければ自然からの恵みは受けられません、ご注意してください!!

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP