家造りは気遣い

私は家造りの際にお施主様がよりストレスなく暮らせるよう細かい配慮をしている。

例えば室内壁の角の出っ張り、このような個所は家のあちこちにあり掃除機のコードや物をぶつけやすく壁も傷みやすい。

そして小さなお子さんには角があり危険な部位となる。

そういった箇所には木を角を丸くさせて納めるようにしている。こんな風に↓

クロスで壁を巻いていないので傷が付いても交換が可能でRに加工をしているので見た目も柔らかい。

あるいは階段等の手すり壁、ここにも危険な部位が潜んでいる。笠木と呼ばれる部品には角があちこちに現れます。

そう言った箇所も角を取り鋭い部分をなくすように工夫をしている。↓

このような作業は造りて側にはひと手間もふた手間も増えるのだが住まい手側には危険な個所がひとつ・ふたつ減ることにより安心して暮らせる。

他にも生活の際の危険度をより小さくさせる事などは常に現場現場で対応している。

このようなきめ細かな気遣いも家造りには大切です。

これを言うと私共の会社で家造りをした方は「あっ!うちもそうなっている!」なんて声が多い(-_-;)

気づきていないことがストレスを与えていない暮らしになっているのでそれでいいのだけれど!!

 

完成体感会告知  喘息の持病を持つご家族のための家はやはり「もみの木の家」

4月の完成体感会は下諏訪町にて【もみの木の家完成体感会】となります。

4月28日(日)29日(月)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用の高性能住宅 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」で電磁波

      を気にしなても良い、DGHは遠赤外線が出るので体にもとても良い調理が出来ます!

      延べ床45坪の二世帯住宅。

      ご主人様の趣味の部屋を小屋裏に完備。

      脱衣前には家族が使えるクローゼットも完備した、もみの木の家ならではの間取りとなっております!!

時間   10時より17時

住所   下諏訪町4398-10

地図→  https://goo.gl/maps/jXycw97vgu12

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP