家について考える

来週から建て方

来週月曜日から建て方となる辰野町N様邸の現場。

現段階で天気予報はコロコロと変わり予測が付かないが、少なくとも建て方の2日間ピンポイントで傘マークが付いている💦

やはり私は「雨男」なのか、、、

先週から28日~30日の3日間がどうも安定しない予報が続き、こちらとしてもヤキモキしている。

今日はその現場の犬走の最後のコンクリート打設工事があるが、基礎工事は順調に雨に脅かされる事なく仕事ができてホッとしている。

今回は30坪の平屋なので、建て方は土台敷きで1日、建て方で1日と計2日間で終了予定だが、なんとかお天気になる事を願っている。

この歳で「てるてる坊主」への願い事はしませんが、心情は毎回地鎮祭・建て方・上棟式の時はそんなことを思っている。

家作りをしていていつも思う事は一緒です。

お施主様は基本一度しか経験しない人生最大の行事ごとですから、家作りが心に残る1ページ作りへとなる事も私は願っています。

来週の天気予報変わる事を心底願っています。

次回のもみの木の家完成体感会イベントは2023年3月に開催予定

遠赤外線クッキングヒーター・ナノ水「ビューティーアクア」調理試食セミナー体感

日 11月27日

時 10時よりスタート(約2時間ほど)

場所 住工房K 諏訪体感ハウス  https://goo.gl/maps/RfPsFij8E9bEhFhM7

受付はTEL連絡のみ 0266-52-9492 担当 笠原まで  携帯 090-3476-1568


  

「空気と水」が違う「もみの木の家」新築完成体感会次回は11月に茅野市で開催

住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が共に楽しめる家作りをしております。もみの木による効果は消臭・調湿・殺菌・抗酸化・音響・蓄熱・癒し・と様々な効果に期待でき、アレルギー症状も軽減にも期待できる住環境です。更に私共の家作りには「水」と「食」に関してもしっかりとサポートし家全体をナノ水に変える「ビューティーアクア」発生装置を全戸に設置、調理機器には電磁波の心配のないラジエンントヒーターを採用し遠赤外線調理を皆様に楽しんでもらっております。できる限りストレスレスの環境作りをしております。

もみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。

「もみの木の家」の施工エリア→諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)


 H/P株式会社住工房K  

Instagramやってます 

 Facebookやってます
 

新基準長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級5

【諏訪湖花火の見えるもみの木の家新築完成体感会】

自然素材もみの木の内装材で住環境を整え・ナノ水発生装置で排水ヌメリ・黄ばみを出さない水生活・電磁波の心配のない遠赤外線調理機器ラジエントクッキングヒーターで食の健康も、健康生活に特化した家の完成体感会です。

是非この機会に「もみの木の家の住環境」の良さを体感してください、他では味わえない心地よさを体で感じられる事でしょう

日  2023年3月予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります) 

場所  茅野市玉川 地図 https://goo.gl/maps/LqHV1BaDv9jkFmXJ6

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/   告知は来年に行います 

直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 


 [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP