最近の出来事

移住者からの問い合わせ

近頃になって移住者の問い合わせがまた増えてきている。

何か原因があるのだろうか??

コロナ騒ぎが落ち着いたからなのか??とはいえコロナはここ数日増工傾向となり、おそらくですが冬に向けて今後また増えそうです。

政府がいったん自粛を解除したのが行動に後押ししているとしか思えません。

買い物・旅行・行楽地に出かけ至る場所に人が戻ってきているのは私も実際に肌で感じている。

問い合わせの殆ど方は、2拠点生活が多く週末だけセカンドハウスでのんびりとした暮らしを楽しみ、平日は仕事の為人ごみの中で暮らしていき、老後は田舎でゆっくりと暮らす。こんなイメージで皆さん検討されているようです。

私の様に田舎から出たことが無い者にとってそんな暮らしはちょっとめんどくさいと思いますが、都会の人ごみの中で暮らしていると、それはストレスでしかないという。

そんな事を聞いたりすると、田舎町での暮らしは都会の人に比べストレスは少ないのだと、、

山の景観や登山が好きで永住したいという方も先日おみえになりました。

2・3年後にはこちらに完全永住したいというご夫婦です。

永住型の夫婦は老後を田舎で過ごすという目的が多く、子育て世代のご家族は2拠点生活、こんな感じが多いと思います。

田舎の景観に合った家作り、地元の気候に合った家作り、そんな家の手助けを1軒でも多くのご家族・ご夫婦に届けたいと思います。

次回のもみの木の家完成体感会イベントは2022年11月に開催

新基準長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級5補助金取得 

【八ヶ岳と甲斐駒ヶ岳の見えるもみの木の家新築完成体感会】

自然素材もみの木の内装材で住環境を整え・ナノ水発生装置で排水ヌメリ・黄ばみを出さない水生活・電磁波の心配のない遠赤外線調理機器ラジエントクッキングヒーターで食の健康も、健康生活に特化した家の完成体感会です。

是非この機会に「もみの木の家の住環境」の良さを体感してください、他では味わえない心地よさを体で感じられる事でしょう

日  2022年11月19日(土)20日(日)

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります) 

場所  茅野市玉川 地図 https://goo.gl/maps/vQrFBCUJ7KP7g2xp8

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/  近々告知  

直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

 
 

遠赤外線クッキングヒーター・ナノ水「ビューティーアクア」調理試食セミナー体感

日 11月27日(日)

時 10時よりスタート(約2時間ほど)

場所 住工房K 諏訪体感ハウス  https://goo.gl/maps/RfPsFij8E9bEhFhM7

詳細 H/Pもみの木体験コーナー内  https://mominokinoie.com/event/


  

「空気と水」が違う「もみの木の家」新築完成体感会次回は11月に茅野市で開催

住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が共に楽しめる家作りをしております。もみの木による効果は消臭・調湿・殺菌・抗酸化・音響・蓄熱・癒し・と様々な効果に期待でき、アレルギー症状も軽減にも期待できる住環境です。更に私共の家作りには「水」と「食」に関してもしっかりとサポートし家全体をナノ水に変える「ビューティーアクア」発生装置を全戸に設置、調理機器には電磁波の心配のないラジエンントヒーターを採用し遠赤外線調理を皆様に楽しんでもらっております。できる限りストレスレスの環境作りをしております。

もみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。

「もみの木の家」の施工エリア→諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)


 H/P株式会社住工房K  

Instagramやってます 

 Facebookやってます
 
 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 


 [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP