柾目材のコースター

木の柾目の部分で作ったコースターはコップの水滴を吸い取り、べたべたしません。コップにもくっ付かないので快適です。

通常のコースターでは水滴が溜り、コップを持ち上げるとコースターまで付いてきてしまうので、水滴を取る作業をしなくてはいけませんが木のコースターはそれが必要ありません。

このコースターは私共が手掛けている柾目のもみの木の端材を利用して作っているオリジナル商品です。

もみの木だからと言うより、針葉樹で木の目が「柾目」であるがゆえにそのような効果をもたらします。板目より柾目の方が水分の吸収が断然早い。

使用後はサッと拭くだけで良いし、管理も楽。

コースターは他にもこんな使い方があります。

固形石鹸置台。

通常、固形石鹸は置いておくと溶けてきて柔らかくなったり、ヌルヌルとなってしまうようですが、もみの木のコースターに置いておくと固形石鹸は型崩れしません。
妻がこんな使用法を発見しました!これも、もみの木の不思議な作用ですね^^

その他、自宅ではこんな使用法をしています。

 

貴金属類を置く台にしています。浄化作用と調湿効果があるもみの木。貴金属類は身に着けるものですので、常に浄化をすると良いと聞きました。

浄化作用があるもみの木の台に置いて浄化をさせます。身に着けるときはいつでも気分よく使用できますね。

私自身、日常生活の中でもみの木を色んな使い方をして楽しんでいます。

自分の会社が勧める商材ですから、自らが色んな経験や体験をしそれを伝える事が一番リアルに伝わりますからね!

次回の完成体感会イベントは11月に開催予定!!

 平屋40坪のオシャレな家  (長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年11月下旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  上伊那郡箕輪町

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

   ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP