家の値段

坪単価はあくまでも目安です。

家の性能や設備・材料で大きく変化します!

大手ハウスメーカーの坪単価は70万~が適当です。上はきりがない!ちなみに1億もする家が今はガンガン売れているらしい(´・ω`・)エッ?

ローコストメーカーなどは坪30万円台~40万円台~などが多い。

でもローコスト住宅の場合、装備や性能を上げていくオプション方式、当然値段もつり上がるのが当たり前だと言う。

最終値段を聞くと寒冷地仕様である程度の装備ともなれば、50万円台を超えるとよく聞いたりします。

坪単価はあくまでも目安だけであり、自信が「望む家」を購入することに対していえば価値があるか無いのかが本質的に大事な所なんだと私は思います。

家の値段の付け方は各社ばらばら、単純に使用している素材や材料だけの差と言うと、それだけでもありません。

会社の規模や利益幅でも変わってきます。

大手ハウスメーカーの80万円の家がどれだけ価値があるかと言うと、私にはローコスト住宅の安い家となんら変わりがありません。

使用素材はビニール素材、工場で量産されている家ですので、当然コストダウンが出来ていて当たり前。

どこに80~100万円の坪単価の価値があるのか不思議で仕方ありません?(汗)

その価値はきっと、ネームバリューと大規模の会社なので社員数が半端ない、当然宣伝広告費や維持費と言った部分で、利幅を多くするしかないと言う事が不可欠だから(汗)

その代りと言ったら語弊があるが、大手ハウスメーカーの家は家の基準の最先端です!

そこには国との密接な関係があるからです!住宅産業と車産業と家電産業この3大企業で日本の経済は動いているから国はそんなハウスメーカーを守っている所がある(# ゚Д゚)

家の基準を決めているのも国と大手ハウスメーカーかもしれない!

数値や基準を前面に押し出すと、エンドユーザーには響きますからね!

でも、数字や基準で暮らしやすいかと言うと、私はそうは思いません。そこにプラス健康に住まえるのかが重要不可欠。

私の思う家造りはそこにある!

耐久性にしても、同じことが言えます。高額だから長持ちする?いえいえ!

大手ハウスメーカーの家は、「20年持てば良い」と言う考えで、元々作られていると聞いたことがあります。

そんなに長持ちしたら、建て替え需要が減る、20年サイクルで建て替えをしてもらわないと経済が回らないという考えがあるからなんです(汗)

30年前に建てられた大手の何とかホームや何とかハウスの家は、今どうなっているか見れば一目瞭然です!

私の同級生の家がそうでした!20年持たずに立て替えています(汗)

木造住宅ではそんなことはありえません!きちんと作っている会社が前提ですが・・

外観は同じように傷んでいても中身はしっかりしています!

坪単価で家の価値は決まりませんからね!

自信が望む家の単価がその価値に相当すれば深い価値になり値段だけの判断が無くなるのです。

値段が安ければ良い方は、そこに価値が向いているので高額な家は絶対購入しないでしょう!

あなたの家への価値が何に向いているのか、ここに当てはまれば坪100万円でも高くは感じないでしょう!

ベンツが安く買えるかと言うと買えませんもんね><安く買えたらそれは「偽物」ではないのでしょうか?

ちなみに弊社の「健康住宅もみの木の家」坪単価の平均は70万円~です。

価値のない方には高額なんでしょうけど、家族みんなが「健康」に暮らせるという家を求められるお客様方にはハウスメーカーの家よりよっぽど価値があり高額とは思わないという方々ばかりなんですよ\( ‘ω’)/

 

 

 

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

7月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナー

次回は10月1日予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで 

 

もみの木ハウス完成体感会の予告

次回は9月ごろに予定しております!

お楽しみに!!

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

  1. 健康な住環境とは
PAGE TOP