家について考える

子供のセンサー機能

子供の体は敏感なセンサーです。

例えば、室内の空気環境が良いのか・悪いのか、これを体で察知する事ができる。

それは機械より、より精密であろう。誰もが幼いころは持っているセンサーも大人になるにつれて無くなっていってしまう。これが免疫力という形で体に備わる。

センサーが大人になってもある方たちが「アレルギー」と言う病名に変わってしまうのではないだろうか??

以前、私の友人が経営する保険事務所の店舗のリフォームをやらせて頂いた。

その店舗にキッズスペースを設け床や壁に「もみの木」で囲ったスペースを設けた。

保険の窓口にはお子様連れが多いらしいが、その子供達が安全に過ごせるスペースをもみの木で作らせてもらったのである。

子供はその「もみの木」のスペースでぐずらずに遊ぶそうだ!そして、何より驚いたのは保険の契約率が上がったと言う事です。

もみの木のスペースで遊んでいる子供たちは母親がいなくてもいい子で遊ぶ。

母親は子供がぐずらないときちんと保険の説明を聞き入れて、時間が長くかかっても契約まで結びつくらしい。

そこのキッズスペースに遊びに来る子供もいるようです。

子供には分かるのです!!住環境が、居心地の良さが。

本来「家」と言うものはこうあるべきなんです!!

住宅展示場に見学に行く際子供を連れて行く事は親にとっては邪魔な存在、しかし、センサーを連れて行くとその家の空気環境の良い悪いが分かる。

子供は居心地の悪い場所だと、直ぐに帰ろうと言いだす。

これは自分を守る為に生まれた時から備えられた機能なんです!!

大人になるに連れてその機能は麻痺してきますが良いものと、悪いものを比較すると大人でも分かります。

その、比較するものが悪い物と(家)・悪い物(家)だから分からないだけなんです。

大人もこのセンサーは再起動させる事はできるのです。

次回の完成体感会イベントは11月に開催予定!!

 平屋40坪のオシャレな家  (長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年11月下旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  上伊那郡箕輪町

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

   ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP