休日

お盆をさかいにいったん涼しくなりかけた諏訪地方でしたが、先週はまた夏の暑い日差しが戻り昨日も暑い休日でした。

毎年この暑さにうんざりしている。私は夏に弱いというか寒い方がまだ我慢できる。

昨日は家でゆっくり休日を過ごしたが、午後からはクーラーが欠かせないくらいの室温にまでなり、クーラーをつけての休日の午後となった。

特に出かけることもなく、午前中は少し事務仕事をこなしたりして、午後はゴロゴロと家で過ごす。

ジメジメしないもみの木の床の上でゴロゴロするのも気持ち良い。

途中、夢心地でうとうとしながらTVをみたりとお盆明け初回の日曜日となってしまった。

このところ、「コロナ」や「ウッドショック」の影響でお客様からの問い合わせも極端に減り、休日に打ち合わせも減っている。

少し先行きに「不安」を感じているのは私だけではないであろうが、自分だけ置いていかれているような気がしている自分もいる。そう「危機感」は半端ない。

この状況下の中で何ができるのかを考えながら日々過ごしているが、答えは見つからない。今はできる事を少しづつやるしか他ない。

今までの「OB様方の支援を行う」これが今出来る事の必要最小限であり最大である事に間違いはない。

次回の完成体感会イベントは11月に開催予定!!

 平屋40坪のオシャレな家  (長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年11月下旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  上伊那郡箕輪町

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

   ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP