家について考える

システムキッチン

このアイキャッチ画像のキッチンはオーダーメイドの木のキッチンです。こんなことも可能なんですよ!

家の中で奥様に一番重要なのがキッチン。キッチンはどこのメーカーが良いのか??

キッチンメーカーは沢山あります。タカラスタンダード・パナソニック・トクラス・クリナップ・リクシル・ウッドワン・トーヨーキッチンスタイル・TOTOなど・・・オーダーメイドや有名どころでないメーカーまで含めばもっとあります。

そんな沢山あるメーカーからどこのキッチンを選択するのかは沢山ありすぎて迷う。

キッチンはメーカーによって値段の差や商品の特徴が異なりますが、大きな差はあまりないと思います。その時代に売れているキッチンはどこのメーカーも同等品を扱う傾向にあるからです。

使い勝手やお料理は使い手側で差が出るもので、商品によっての違いはほとんど出ないと私は思います。

「キッチンに拘りました!」なんて言いうお家紹介雑誌等には豪華なキッチンがズラーっと並んで紹介されていますが、そのキッチンで料理をすると特別なものが出来るわけでもない💦

全ては使い手によって美味しい料理が出来たり、使い勝手が良くなったりする。

ではどんなところを見てメーカーを決めればよいのか??

自分なんかがよくお客様に言うのは「第一印象で決めたら良いと思う」です。幾つか見る中で自分にピンとくるメーカーが必ず有るもので、迷ったら最初に良いと思ったキッチンにかえってくださいってね!

沢山あるメーカーの中からそれぞれを比べるのもとても厄介な話。あまり見すぎると「何だかわからなくなっちゃった!」なんて方も多い!

ある程度プロがお勧めするメーカーで2~3社ピックアップしてもらいその中から予算にはまりご自身がピンと来たものにする。

住工房Kではそんなスタイルでキッチン選びをしてもらっていますので、メーカーは不特定です。

見栄でキッチンに余計な予算を使う事ほど無駄な事ありません!

家のリフォームやリノベーションで一番多い工事が水周り。と言う事は入れ替えする確率が一番高いという事と傷みや使い勝手が月日を追うごとに変わってくると言う事になります。

水周り商品は入れ替えが可能ですからその辺を考慮しながら考えた方が賢明でしょう。

これは、お風呂にも言えますね!

予算に余裕があれば別ですが・・・

次回の完成体感会イベントは11月に開催予定!!

 平屋40坪のオシャレな家  (長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年11月下旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  上伊那郡箕輪町

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

   ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP