ちょっとひとこと

「継続は力なり」

今は新築の完成会といっても、殆どが予約制で行っている会社が多い。

そのきっかけはコロナであったが、効率も良く無駄もないので予約制が定着した。

勿論私共でも同様である。

予約制だとひやかしの方が殆どなく、来場される方は将来計画があるご家族か、現在どこかで新築中・リフォーム中の2パターンのみとい言っても良いくらいに分かりやすい。

他社様で現在進行中の方は他人の家が気になって仕方ないから、盗めるところは参考にしようと言う考えがあからさまに出ているので、会場内をくまなくそそくさと見学し隠れて携帯写真などを撮る方もいる。そして気になる部分だけ質問にくる。何とも分りやすい、だからこちらもあまり近寄らない。

将来の家を検討される方は皆家に対して特に興味を示し自分好みの家なのかを確認しに来るという様な行動がみられるので、こちらも分りやすい。

私共の手掛ける家のコンセプトを多少でもくみ取って頂いている方は、家を見に来ると言うよりも体で感じてみたいという、まさにイベント等で真っ先のキャッチコピーの「体感」をしに訪れてくれる。

そんな方の特徴とすると、玄関を開けて一歩入った瞬間のしぐさや言葉です。住環境に木の香りや心地よさを感じる方は潜在的にご自身の家は「健康的に暮らせる家」を求められている、そんなご家族様です。

これは、今まで12年間もみの木の家づくりをして来て分かったことでもあります。

いくらこちらが良い物だと一生懸命説明しても、響かない方には響かないが、価値を見いだしてくれる方には感銘して頂ける。

12年前に名もない工務店が始めた~健康に暮らせる家~「もみの木の家」最初は何もない1からのスタート、知名度が無く「こんなに良い家がなぜ売れないのか?」なんて毎日悩み考えて、やっぱり普通の安いローコストの家を造っていった方が売れるのかな?などと言う心の中の葛藤もしながら今日まで頑張ってきた。

まだまだ自分の目標には全然達してはいないが、「継続は力なり」と言う信念で今まで続けてきたお陰で、少しづつではあるが認知度も出てきました。

「もみの木の家」どこかで聞いたことがあります。と聞くと何だか嬉しくなってしまう!

新居を持たれるときにどんな家にしたいかではなく、その家で「大切な家族が幸せに暮らせる家か」を良く考えて頂きたいと思います。

遠赤外線クッキングヒーター・ナノバブル水セミナー+OB交流会

日 2023年9月30日(土)

時 11時よりスタート(約2~3時間ほど)

場所 住工房K 諏訪体感ハウス  https://goo.gl/maps/RfPsFij8E9bEhFhM7

受付は0266-52-9492 担当 笠原まで  携帯 090-3476-1568


 

             もみの木の家「住工房K」

        全棟新基準の長期優良住宅

住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が共に楽しめる家作りをしております。もみの木による効果は消臭・調湿・殺菌・抗酸化・音響・蓄熱・癒し・と様々な効果が期待でき、アレルギー症状の軽減にも期待できる住環境を作り出します。更に私共の家作りには「水」と「食」に関してもしっかりと学び家全体をバブル水に変える「ビューティーアクア」発生装置を全戸に設置、調理機器には遠赤外線調理のできるラジエンントヒーターを採用し「食」の部分からもしっかりとサポートしております。できる限りノンストレスレスの環境作りをしております。

もみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。

「もみの木の家」の施工エリア基本30km圏内 諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)


 H/P株式会社住工房K  

Instagramやってます 

 Facebookやってます

次回完成会は2023年10月末に開催予定

終了しています。


  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

企画中

もみの木の家を実際のもみの木の家の住環境の中で体感頂きながら、木の特性・効果効能・メリット・デメリット・メンテナンスなどを学んで頂けるイベントです。

 


 [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「MOMI no KI no 」で!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP