

ペットを飼う、最近は室内で色んなペットを飼われている方が多い。
動物を室内で飼う事は、色んな問題点が発生します!
臭いの問題点、動物臭は人が不快に感じます!
床がカラーフローなどではツルツルしているため滑る、飼われている動物には苦痛ですし動物の股関節にはよくないのです!
床や壁をひっかいて家をく傷つける!
など、人にも動物にも家にもデメリットは多い。
これらを改善するには、家の室内内装材を変えたりする必要性がある。
建材メーカーからペット専用床なる物が売っているが、固くて傷がつきにくいだけでペットにとって良いのかは別物ですし、臭いの改善にも役立ってはいない。
人工的な消臭効果がある壁材なども沢山ありますが、持続性も長くは無いだろうし消臭効果があるのかは疑問です。
一般的に臭いには消臭剤や芳香剤に頼る以外はないであろう!
消臭剤・芳香剤では家の臭いと動物の臭いが混じって実際は凄い事になっているのでしょうね(汗)
床が滑らないように考えると、ジュウタンやマットを敷くのが良いのだと思うが、これは室内空気環境にとって一番よくない事です。
布物が多い家は当然湿気が多い家です!
その湿気からカビや微生物が発生しやすい環境下になるからです!
住工房Kで造る「もみの木の家」は住まう全ての生き物に対して有効的に働いてくれます。

臭いは元々空気の汚れです。
その汚れた空気を人は吸う事で不快な臭いと感じ、時にはアレルギーも引き起こす厄介者です!
もみの木には自然の成分が含まれており、その成分はフィトンチッドと呼ばれている。
フィトンチッドの中身は更に細かい成分がいくつも混ざり混在している。
そのフィトンチッドの成分の中に「テルペン」と言う成分があります。
このテルペンにより空気中の嫌な臭いを空気分解してくれます。
言わば自然界の消臭剤です。
これにより室内で動物を飼っても嫌な臭いが出ません。
動物にとっても不快な香水をかける事をしないで済みます。
実際私の自宅でも室内犬がおりトイレもリビングの中にありますが、来客の多い我が家でもお客様にペットを飼っているとは思えない室内と言われますよ!
更にもみの木の床は浮造加工がしてあります!
浮造りとは、木の表面にブラシをあて凹凸を付ける事を言います。
この表面がグリップ効果を生みます。
室内で犬や猫がドリフト走行できなくなります(笑)
と言う事は、四足でしっかり立てると言う事なんです!
股関節にも凄く良いと言う事なんですね!
艶々している新建材のフローリンの床で動物は知らず知らずのうちに股関節を傷めているんですよ(悲)
住まう人とペットの両方に心地よさを感じさせてくれる「もみの木」
やはり家の室内はもみの木に限りますね!!
mominoki ’s house (株)住工房K 6月のイベントは
↓
もみの木の家がこれでわかる!!
「お住まい見学会」
次回は6月16日(土)・17日(日)です。
お住まい見学会とは、実際住んでいるもみの木の家を開放し空気環境を体感して頂ける体感型イベントです。
生活をしている家では実際臭いや湿気という問題が知らず知らずのうちにおきていますが、もみの木の家の室内空気環境では、長年生活をしている家でも、新築時と変わりありません。それを実体験頂けるのがお住まい見学会です。
家でなぜアレルギーがおきるのか等のお話もお越し頂いた方にはご説明致します。
ぜひ一度もみの木の空気環境を体感してみて下さい。

参加希望の方はコチラ→ https://mominokinoie.com/event/
告知!!
次回の「完成体感会」は茅野市にて8月初旬の予定です!
お楽しみに!!
遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー
電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」
遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!
次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております
日時 8月5日(日)
時間 10時30分開始
昼食 12時ごろ~
参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。
住工房Kの標準仕様調理機器でございます。
そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。
さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!
そんなDGHの調理セミナーです。
参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/
5月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。
参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!
見学時間は10時より16時となっております。
予約先 TEL 0266-52-9492 携帯 090-3476-1568 笠原まで
FBやH/Pからも承ります。
場所 https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2
FB https://goo.gl/491TO8
H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^
ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^
もみの木の家お泊り体感会を行っております!
住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓
info@mominokinoie.com
実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓


コメント