ちょっとひとこと

一流メーカーの作る家

数を売る大手ハウスメーカーには全国組織で会社が存在し、ものすごい数の雇用をしている。

そして、会社役員の数もものすごい数の高給取りが存在している。

そんな大手は独自の家を売っているように宣伝し値段設定も安くはない。

大手の最大の武器は資本力。

その資本力を利用し、家のパーツの殆どは自社工場での自社製作、そして他のパーツも各メーカー品をOEMで扱う。

すると、家その物の値段のイニシャルコストが抑えられる。

結果として良いものかどうかは別として、かなりのローコスト住宅が出来上がる。

でも売っている価格は高級価格。

その利幅が大きな会社を維持してくためには必要不可欠なのである。

TVCMなどで性能や安心を売り、富裕層向けに販売する高級住宅から、サラリーマン向けにも手が出る価格の家を販売もしている大手。

いずれの家も、現場で大工の手掛ける家とは作りから売り方・仕入れコストまで全て異なる。

パーツ(キッチンやユニットバス)その物は同じものに見えても、部品一つ一つが違うケースも多い。

それが先程言ったOEM商品。

数を売れる大手は商品を安く仕入れる為に家のパーツなどを各メーカーに値段交渉する、メーカーは数が揃えば部品の質を落としてOEMの商品として自社のネームを伏せて大手に下ろす。

OEMとは別で一流メーカーの商品でも大手専用パーツもある、そのパーツはきちんと一流メーカーのネームも刻まれているが、我々一般工務店には一切明かされることのない商品。

見た目は一緒だが、なんだかちゃちく見える!それは我々工務店が大手ハウスメーカーの家を見れば分かることである。

この仕組が一流大手の家を安く仕上げ高く売る仕組み。

出来上がっている家は見た目に立派だが、値段と中身が合致している家にはとうてい思えない(汗)

住工房Kの手掛ける家も決して安くは無い。

ただ一つ言えることは、値段と中身は合致しており、何より家造りをする姿勢や気持ちは大手にも・どこにも負けない自負がありますm(_ _)m

 

 

次回の完成体感会は8月初旬の予定です!お楽しみに!!

mominoki  house4月のイベントは↓

電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は4月8日受付をH/P内にてしております

日時 4月8日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

  

もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

次回はまだ未定です。

  告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる方から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感しにいらしてください!

シンプルに美しく、快適にこだわっています

4のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

   もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP