今月末は完成体感会

「なぜ、この床を使われているのでしょうか??」

この質問は住宅会社を見極めるにはもってこいの質問になります。

この質問に明確に答えが聞けるかどうかで、その会社が家についてどう考えているかが分かります。

たぶんですが、多くの会社は答えに詰まる事でしょう。

何も考えていないからです!!「会社の仕様」で決まっているとか「標準品はこれです」といった答えしか帰ってこない。

その床を採用した理由はあまり明確なものではない。

以前は私もそうでしたからよく分かります。

「安くてよく見える!!」がほとんどの回答でしょう。価格で決めているって事は利幅が取りやすいって事??ってなりますね。

無垢材に関していえば、多くは「杉」とか「パイン材」です。

「無垢の木だから良いですよ!!」

とか言われます。そこで聞いてみましょう。

「無垢材であることでの我々のメリットは何でしょうか??」

ってね。そこに答えがあるかどうかが問題です。無垢材が良いのかどうかは明確な理由がないと分からない。

杉やパイン材はコスト面でかなり安い物が出回っている。

下手すると建材のカラーフロアーより安い物も沢山ある!

そして、木の乾燥方法は人工乾燥が99%である。

という事は見た目は木であっても中身は無いものに等しい。

無垢材と言う事が理由で値段を跳ね上げたり、木と言う事で消臭や調湿効果を言う業者が多いのです!

ただただ一般ユーザーに無垢材が良いって事を刷り込まれているだけの事です。

ベニヤの床は量産メーカーがクレームを受けたくないために使っている商品です。

なのに「ペットにやさしいですよ」とか「傷がつかないですよ」とか言って売っています。

硬いので住まう人は相当にダメージを受ける事になります。

そして滑るのでペットにも有難迷惑です!

広葉樹の床も裸足が基本の日本には合わない。見た目重視の選択って事です。

広葉樹は土足文化で使用する床材なんですから!

それを知っているのかどうか??

床材一つでこんなに答えがある。

内装材に至っては相当に色々な事があります。が、知らない人の方が多い。だから明確な答えが無い。

もみの木は明確な答えがある。「住まう家族が健康になる」ためという答えが。

それは体感するしかないという事です。

今月末はそのもみの木の家の体感会ですm(_ _)m

 

 

 告知!!

 7月の住工房Kのイベントは「完成体感会」となります!!

場所は茅野市にて7月28日(土)・29日(日)の両日!

時間  AM10時~PM5時

地図  https://goo.gl/maps/cYTn2SoLxjn

8月の住工房Kのイベントは遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナーとなります!!

 電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので体にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

関連記事

PAGE TOP