ドイツ製エコロジー壁紙

「オガファーザー」と言う壁紙クロスをご存じだろうか??

これはヨーロッパドイツ生まれの壁紙です。日本ではビニールクロスを天井や壁に貼るのですがドイツではビニールクロスはあまり使用せず壁紙や塗り壁と言った室内の空気を汚さないものを使用している。

オガファーザーは再生紙で出来ており紙が2重になっているその間にウッドチップ(木片)を挟み込み凹凸をだしたドイツ製エコロジー壁紙です。

特徴は調湿性と通気性が良くカビ等が発せしにくい、防虫防黴の為の殺虫剤やホルムアルデヒドなどの化学物質等も一切使っていない健康に気遣った製品です。そして木や紙を燃やすのと一緒で焼却しても有害ガスはでませんよって環境にも当然ですが良い事が言えます。

そしてもう一つの特徴としてオガファーザーは専用塗装も塗れる壁紙です3~4回は重ね塗りが可能で部屋の模様替えなどの際はご自身で簡単に出来るという特徴もある。塗料は当然自然素材の塗料で害のないものが専用塗料として存在し色も多くある。

最初は素地のまま使用でき素地のままでもきれいです、素地は白色です!

紙の間に挟んだウッドチップの大きさが3種類ラージ・スモール・ミックスとあります。

欠点と言ったら表面が弱い事でしょう、紙なので濡れ拭きで強くこすることはできませんしテープを貼ることもできません。ただ濡れても全然平気です、調湿性に優れているので水回りに使用しても大丈夫です!

皆さんはVOC(揮発性有機化合物)の出るビニールクロスと体に害のないオガファーザーどちらを選ばれますか?選ぶのは当然皆さまですが私共で家創りをされるユーザー様は健康面に気を遣うご家族様なのでオガファーザーを選択されます。

健康素材は沢山あります、珪藻土・漆喰・石などしかしながら本物と偽物が多く存在していますのできちんと調べて使用することをお勧めいたします!

 

 

【イベント告知】  スーパーラジエントクッキングヒーター調理機器編

2月3日「遠赤外線クッキングヒーターDGHの調理試食会」!!

IHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない電気式調理機器「DGH」

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になることも特徴の一つ!!

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

 

イベント告知】  もみの木の家完成お披露目会

2月16月・17月 自然素材住宅【帰りたくなる我が家もみの木の家】完成体感会

今回のお宅は2世帯住宅、親子のプライバシーはしっかりと確保された間取りに注目

W断熱材仕様で断熱等級4・耐震等級3・パネルヒーター全館暖房・電磁波の影響がないスーパーラジエントクッキングヒーター 体感してみて損はありません「百聞は一見に如かず」聞くより何よりまずは体感です!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

 オープンハウス開催告知 自宅・事務所開放しております!!

自宅&事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで  FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので住まい手側の意見や感想も聞けます。現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス自然素材健康住宅「もみ木の家」は住工房Kがご提案しております。

注意!!もみの木はフォレストバンク製フォレストキングでなければ自然からの恵みは受けられません、ご注意してください!!

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP