家について考える

現場の作業員は立派な営業マン

現場で働く職方衆。

弊社の現場に出入りする職方は全て私と一緒に現場で働いてきた仲間の皆さんです。したがって、全ての皆さんが私共の手掛ける家の特徴や目的を知り共に家造りをする同志と言える。

適当な方も多い業界で、信頼のおける仲間と言える。

現場にお客様が訪ねて行っても知らん顔で作業したり、愛想がなかったりでは困ります。現場で働く作業員は全てその会社の営業マン的な存在でなくてはいけません。

挨拶がきちんとでき常識のある行動ができる職方達です。そして何より行動力のある方々ばかりです。

現場内外の整理整頓、これも欠かす事は出来ません。

現場がきれいな会社の手掛ける家はクオリティーが高い。

私自身職人でしたので現場の整理整頓状況でその職人としての気質を判断してしまう。綺麗な足元での作業を行う事が良い仕事へ繋がり、私が認める先輩方も皆そうでした!

弊社の大工さんは私が育てた従業員としています。大工次第で家の出来栄えも変わる事を私が知っているからです。家の基本は大工です!

勿論お客様の対応もしてもらいます。私の変りも出来るようにもしている。それがお客様への信用にも繋がるからです。

お客様は現場の作業員を選べない。だから造る側・建てる側両者が信頼と安心の中で家造りが出来る会社でありたい。

そんな思いで現場の職人衆を育成しています。

 

【2020年初回イベント】

内容は遠赤外線調理セミナーです!!

 IHクッキングヒーターとは違い「電磁波」を気にしなくても良い電気式調理機器となります。

名前は「DGH」  DGHは住工房Kが販売店となります。
特徴は「遠赤外線と余熱料理」、アルカリ質に変えて調理するので健康面にもとても良い料理ができ、余熱で料理も出来るので電気代もお得になります。

遠赤外線料理で思いつくのは「焼き芋・炭火焼肉」ですね!!遠赤外線の特徴は水分に反応し調理をするので、外はコンガリ中はジューシーと言う最も理想の調理法が出来る調理法なんです。ご飯を炊けば米の旨みを引き出してくれて、もちもちで甘みも増します。水を沸かせばアルカリ水として飲めて、冷めてもそのアルカリ質は持続性がありIHやガスで沸かした水とでは違いが出ます。

そんな安心で・安全なDGHを使った料理を目の前で実演しながら出来た料理を試食できる楽しい会。
会場は弊社の事務所兼自宅で行います。

日時2020年 2月1日(土) 

時間 11時よりスタート(所要時間約2時間程度)

場所 諏訪市小和田南7-32  住工房K管理体感ハウスにて

地図→https://goo.gl/maps/bkMtw37yBkMpPder8

参加申し込みは弊社H/P内イベント情報からか、直接お電話も受け付けております。TEL 52-9492 携帯 090-3476-1568 笠原まで

 

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP