営業マンは契約を急がせる!

営業マンが専属でいる会社は、とにかく契約をとり急ぐ。

それは、契約が彼らの仕事で自分の職務をはたしているからです。当然と言えばそうなんですが・・・

でも、家を売ってその家族を幸せにしようなどと言う考えは毛頭ありません(-_-;)

彼らは契約書に印鑑を付かせるのが仕事で、それから先は人が入れ替わり、設計者や現場監督と打ち合わせや交渉は始まる。その時に必ず起こる事が、営業マンの言っていた事と現場のずれである。

これは、営業マンと現場が別な会社ではどこでも起きる。

営業マンは印鑑を押させるためにオーバートークをしがち。ところが現場管理者側としては予算・基準・法令をきちんと守って現場を進めなくてはいけないのでずれが出るのである。

営業マンはいい加減な方が多いと言う事ですかね(-_-;)彼らは印鑑が給料に直結しているからなんでしょうね(-_-;)

営業マンでも引き渡し時までお客様と一緒に行動し、引き渡し後も点検時は同じ営業マンが来る会社は間違いないでしょう!

ただ、この業界は入れ替わりの激しい業界です。昨日はあちらのビルダー営業でしたが、今日からこちらの営業として頑張ります!なんて世界です。

家を営業マンで決める事はあまりお勧めはしません。その会社の体制を見極めたうえでのご契約をお勧めいたします。

ただ、私みたいにただ待つ営業でもお客様を逃してしまう(-_-;)

無口で黙々と現場作業していた職人上がりの私は、ピンポンして押しかけたり、TELしておしゃべりしたりのガツガツ行く営業が出来ない(;´д`)

精々このSNSでの発信が精いっぱい。だから6年間継続し続けているのです!!

 

12月イベント情報

12月は「もみの木の家」完成内覧会

「もみの木の家」完成見学会は12月7日(土)・8日(日)原村にて開催決定!!

景観と環境の良い原村に、仲良し家族が4人で住む「もみの木の家」が完成します。

間取り

遊び心があり、家事動線の良い間取り、充実した家事室と各お部屋。室内はもみの木から出る成分により、「消臭効果」と「調湿効果」で家中どこへ行っても気持ち良い住環境となっております。子育て世代からスローライフを楽しむご夫婦様にもピッタリの「もみの木の家」

住宅性能

国が推進する『長期優良住宅』なので断熱等級・耐震等級もクラス最上位、全館暖房で暖かく暮らせるのが「健康住宅」でもある。長期優良住宅で地域グリーン化整備の補助金も取得し、後も何かと税制面で有利なのも長期優良住宅の強みである。

調理器具は住工房Kがお勧めするスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」この器具は電気式ではあるにもかかわらず「電磁波」の影響は受けにくい優れもの!ここも必見です!

空気環境

フォレストバンス製のもみの木を内装材に使用した室内は喘息や鼻炎と言ったアレルギー等には無縁の住環境となります。完成時から新築のニオイの無いもみの木の家は色んな効果が期待できる「健康住宅」です。子育て世代からスローライフを楽しまれるご夫婦まで幅広い層に受け入れてもらえる住宅だと思います。

そして住工房Kは、熟練した腕の良い「社員大工」が一軒一軒を丹精込めて仕上げていく。私共の家造りはクオリティーの高い高性能・自然素材の健康住宅です。

是非「もみの木」の気持ち良い室内空気環境を体感しに来てください。

日 12月7日・8日

時間 10時より17時

場所 諏訪郡原村南原17219-1002

地図 https://goo.gl/maps/aH2zyzjf5A9x5KP78

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP