見学会

毎週どこかしらで行われている住宅見学会。

間取りや水回り商品、耐震性能を前面に押し出し宣伝している。

これは特徴なのだろうか?それとも自慢なのだろうか?その建築屋さんでないと作れない家なのだろうか?

そんな事を考えながらチラシや広告を見てしまう。

でも、「見に行こう!」などと思った家はほんの一握りしかない。なぜだろうか。

先ず水回り商品などを売り込む会社は家作りに対して素人みたいな会社と言える。メーカーの作っている商品を売り込んで家作りをしている会社の家のクオリティーなど見えるわけがない。

耐震性能・断熱性能これらは家を作る時の最低レベルに過ぎない。ここは、今そしてこれからの家作りには欠かしてはいけない部分。ここが出来ない会社の家も絶対進めません。

高性能な家であることにプラス敷地と住まう家族のライフスタイルにあった間取りが提案できるのがプロ。

そしてここまでは家に特徴のない会社が売り込む宣伝の内容なんですね!

ここから始めて自分の会社の家作りと他社との違いを述べてこそ差別化が出来ている会社の家となる。

自分の会社の家を自信を持って進めてくる会社の家は耐震性能・断熱性能は言わずとして当然国内最高レベルを満たしているはずです。間取りに関してもプロ目線で出来るだけ作り変えなく提案してくる。

だからその先の家の神髄に迫る部分を押してくるはず!それが本当の意味での「特徴」となります。

「あなたの会社で作る家にあなたや社員さんたちは暮らしているのですか?」この問いかけがその会社の家作の答えとなるはずです。

究極の質問ですから是非使ってみてください。

   ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月中旬箕輪町にて開催予定です。工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP