コロナで変わった家の考え方

新型コロナウイルスの拡大に伴い家の考え方が変化した。

そして、ここ長野県では関東圏に近い事から永住型の新築物件や中古物件の需要が増えている。

家の考え方は「快適に暮らせる空間」が主なるテーマで、今までのリフォーム・リノベーションに比べて素材の選び方に変化がでてきている。出来るだけ環境が良くなる素材、パーツに関しては少し金額の良い物選びへと変わってきている。

住環境を良くしたいという気持ちは理解できるが、素材選びには注意が必要です。自然素材・珪藻土クロス・漆喰・無垢の木・天然素材と聞こえは良いのですがこの中で実際に空気環境を良くする素材が幾つあるかは工事会社に聞いたり自ら調べてみてください。

自然素材は体に良い・珪藻土クロスは湿気をとります・漆喰は消臭・湿度コントロールをします・無垢の木は消臭と湿度コントロールします・天然素材だから体に良い。これらの答えは全てイメージです。

上記の様な回答をする会社では住環境を良くする家作りはきっと難しいでしょう!

素材の良し悪しをきちんと根拠を持って解説してくれる会社が嘘のない家作りをしていると私は思います。

ですから私共の会社では多くの素材を扱いません。

きちんとしたデータと根拠のある素材のみを使用し、住まう家族の健康と幸せを実現できる家作りをしているのです。

近頃増えている永住型のご家族にも安心して家作りができる様に土地探しも一緒に行ってもおります。

ご遠慮なく一声おかけください。

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせいただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

  1. もみの木体感モデルハウス4
PAGE TOP