休日

この連休殆どが仕事、お休みは日曜のみ。これが普通なんですが、、

昨日は3組のお客さまと代わる代わるの打ち合わせやご案内で、忙しい一日でした。

午前はOB様からのご紹介で新規のご家族さまが来場らされて、2時間半の長時間滞在された。5か月の赤ちゃんもそれはいい子でずっとママに抱っこされてぐずらずにいてくれた。

ご主人がアレルギーをおもちの様で、今はイネやブタクサに反応があるらしく毎日薬を飲んで耐え忍んでいるようです。昨日はたまたま薬を飲まずに来たみたいですがもみの木の家では薬を飲んでいる時と同じくらい症状が治まっていて、「もみの木の家ってこんな事もあるのですね!」と本人も少し驚いていた。

花粉症に効果があるとは言い切れませんが、人によっては軽減する事も多く、この様な声は全国から寄せられています(^▽^)/

午後は次回始まるもみの木の家のご契約のご家族です。

お子様は可愛らしい双子の女の子で、お子様の健やかな成長の為にともみの木の家を選んでくれたご両親です。

今が一番ワクワクしている時で特に奥様は水回りの商品カタログと日々にらめっこ!そのワクワク感はこちらにもよく伝わってきます(^▽^)/

3組目のお客様は現在工事中のご家族さま、昨日は外壁・屋根の色・室内建具の色を決める打ち合わせを行いました。

もみの木の家では基本的な打ち合わせは他社に比べたら数が限られます。

なぜって?もみの木の家の内装材のほとんどはもみの木とオガファーザー(紙クロス)です。それ以外の物でももみの木と相性の合わない物は使用しないようにしているからです。

他社さんでは床とビニールクロスのカタログだけでも山のようにあります。選択肢は沢山ですがさてそれが良い事なのかは別物です💦

とにかく他社さんでは週末に打ち合わせの連続で、打ち合わせがうんざりになるご家族もいると聞いたこともありますから、選択肢の少ない会社の方が悪いイメージを感じるが拘りをもって家作りをしているので、本当は良い家作りをしている会社なのかもしれません!!

そんなこんなで、楽しい有意義な一日が終了。

皆さんありがとうございました。

   ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせいただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP