家について考える

リフォーム・リノベももみの木で

 

この木製手造りキッチンはオーダーメイドとなります。

以前もみの木でリフォームされたお宅へ納めた手造り木製キッチンです。

製作会社は高遠町の「木のすず」さん。クリ・カエデ・タモの無垢素材を主にオーダー家具とキッチンを手掛けている拘りのお店。

勿論私共でキッチンや家具オーダーする際は引き出し内をもみの板材で仕上げ、表面材は広葉樹の上記3種の中からお客様に選択してもらいます。

べニヤ等石油製品を使用していないから嫌な臭いもないし、もみの木の引き出し内はもみの持つ殺菌・消臭・調湿といった効果も期待できるので、キッチン本体やキッチン周りの家具・物入等にもベストな素材なんです。

そしてハイクウォリティーなのに値段も他店と比べたらリーズナブル。ここも納得のいくところ!この木のすずさん、インターネットでの依頼が主で、全国区で商売を展開されている会社さんです。

この画像のオーダーキッチンサイズは長さ4400cmと言う大変長いキッチン。

全てがキッチンと言う訳ではなく、食器入れや家電置き場・マガジンラック・ゴミ収納などが全て配置された使いやすいキッチンとなっています。

奥様の強い希望で木製キッチンとなり、キッチン入れ替えついでにLDK全面もみの木リフォームと、それに加え断熱材強化と暖房機の見直しも行っているリフォーム工事となります。

とにかく冬の冷え込みが凄いので、家族の集まるLDKを快適な空間にしたいというのが目的。

15年前に建てられた家のLDKを骨組みだけにし、フルリノベーションをした一例です。

断熱材は気密性も確保できる現場発泡ウレタン、暖房機はホコリをまわせない輻射熱タイプの物をピックアップ。

そして、室内の内装仕上げ材は床・壁・天井に「もみの木」をふんだんに貼り込む。そうすることにより蓄熱効果も期待できるもみの木。

合計18畳の広いLDKは家族が集まる快適な空気環境の部屋に変身しました。

リフォーム・リノベも住工房Kにお任せあれ!!

 


住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が楽しい家作りをしております。
そしてそのもみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。
「もみの木の家」施工エリア→諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)

H/P株式会社住工房K  
Instagramやってます  
Facebookやってます

 
 ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

11月27日(土)小規模にて開催!!

日 11月27日

時 1時より

場所 住工房K 諏訪体感ハウス

詳細 H/Pもみの木体験コーナー内https://mominokinoie.com/event/


   

次回の完成体感会イベントは2022年2月に開催予定!!

  長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4

日  2022年2月下旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪市豊田

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。


~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 


 [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。


 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP