山梨県から3人の天使ちゃん来場!

日曜日の朝、7時から私の実家の出払い作業へと出かける。

内容は地区内にあるキャンプ施設の下草刈り。

半日はこの出払いで終わる休日となる。

ビーバーを持ちひたすら伸びた下草を刈る。

天気予報は雨だったが、予報ははずれ曇り空で作業するにはちょうど良い天気と気温となり助かった。

私の周りでは最近キャンプをする方が増えている。

そんな事もありキャンプ場の草刈りがいつもの目線ではなく、「キャンプを楽しむには・・・」こんな目線での作業時間となる。

このキャンプ場は私の父がまだ健在だったころ、諏訪市と地元の方々とで一緒に作った施設で、私も当時、木橋や木の遊具、ドラム缶風呂などを一緒に作った思い出のある施設の一つである!

自分もキャンプをするようになるのか?そんなことを考えながら作業をし、そして作業を終える。

土手沿いの斜面での草刈り。疲れた!足がパンパンです(><)

お昼を頂き帰路へ。そして午後は、土曜日にもみの木ハウスの見学予約があった山梨県からの来場者ご家族を待つ。

隣県の方からの問い合わせは以前にも数件ありましたが、実際にこちらに来て見学や体感頂くお客様は初めてです!

15時ごろの到着と連絡があり、最初に私の自宅から案内させて頂く。

3人兄妹の元気で可愛らしいお子様達が来ました。

素直で明るい印象でした。

お子様達は家より我家のわんこに興味津々、ご両親が家を見ている間はわんこと遊んでいました\( ‘ω’)/

我家を後に今度は体感ハウスをご案内することに!

体感ハウスは我家と違い大変広い空間で、お子様たちは「探検とかくれんぼ」と言う子供らしい遊びへと変わる(⌒∇⌒)

楽しそうに遊ぶ子供さんたちを見て、お父さんお母さんの顔も自然と笑顔になる!(^^)!

現在「木の家」をご検討中のご家族様、なかなか「これだ!」と言う家に出逢えないと言っていた。

このご家族さん、お話を聞くと「アウトドア派」でキャンプが大好きだそうですΣ(・□・;)

そしてなんと!先週お見えになったひまひまちゃんご家族とキャンプ仲間なんですって!!

先週「ひまひまちゃんご家族」が住工房K体感ハウスにお泊りの際のひまひまチャンネルゲリラライブを見ていて今回の話に繋がったんですm(__)m

キャンプ繋がりが最近多いと言いましたが、またここでキャンプ繋がりとなったんですよ(^▽^)/偶然ですね!!

もみの木とキャンプって何か縁があるようでなりません!

もみの木のメーカー佐藤社長さんも、大のキャンプ好きなんです!!

そんな事を考えながらの日曜日でした。

山梨県からわざわざ体感しに来て頂き有難うございましたm(__)m

 

 

 

 

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

6月のお住まい見学

6月11日(日)  昨日無事終了いたしました。次回は7月に予定

内容もみカフェ(時間10時30分より12時まで)

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

上記以外でもご予約を頂ければ解放いたします。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

5月28日の電磁波の影響を気にしなくても良い「DGH」遠赤外線クッキングヒーター調理試食会は大盛況の中終了致しました!!
参加者の皆さん有難うございました。次回は10月1日予定ですm(__)m

 

 「健康に住まえる」 「長期優良住宅」 「自然素材の家」の完成体感会

日時 4月29日(土)30日(日)

場所 諏訪郡富士見町富士見11506-16

地図  https://goo.gl/maps/4sW9FQum7Ev
詳細はおって弊社H/Pより   https://mominokinoie.com/index.html

お陰様を持ちまして多くの方に体感頂き終了させて頂きました。お施主様には感謝いたします有難うございましたm(__)m

次回は9月ごろに予定しております!

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

関連記事

PAGE TOP