犬山成田山へ

愛知県犬山市の成田山へお参りに!

昨日の日曜日は妻と昨年からお参りしている愛知県の「成田山」へ大分遅い初祈願をしに行ってきた。成田山と聞くと千葉県の成田山を想像しがちだが愛知県にある成田山です。

私も知らなかったのですが成田山と言っても全国に沢山存在するらしい。諏訪神社が全国にあるのと一緒でお寺さんも同じ名前が存在してもおかしくはない話である!

犬山成田山は千葉県の大本山成田山新勝寺の別院で寺号を大本山成田山名古屋別院大聖寺と言うらしいので直結の寺院には違いない事が言える。

一昨年商売繁盛向けのお守りがあるとお世話になっている方からお聞きして購入させて頂き毎年お参りに行こうということになったので昨年に続き今年も訪れたわけで。

成田山へは午後到着し早速お参りする、かなりの人で賑わっている「商売繁盛」と「合格祈願」で有名な寺院、境内は広く大きな寺院です。

場所は高台に位置し犬山城を下に見下ろすほどの高台にある寺院です。

石段を何段も上がると本堂がある。途中に鐘撞堂や神楽殿があり、建物はきれいな朱色で装飾されている職業柄寺院の建物は好きなので見るにも楽しませてくれる建物ばかりです。

今回も初詣時期にしか売られないという「金銀富貴」のお守り今回もこれを目的に出かけた!

時期が時期だけにお守りがあるのかは分からないが本堂にお参りをしてお守りの売り場へ行き探す。

残りも僅かだがありました!ここまで来たかいがあった。(^o^)

勘違いしてはいけないのだがこれで商売繁盛へ繋がるものではない自分たちの努力が結果へと繋がる事を忘れないようにしようと思いながらの帰宅でした!!

 

来週末のイベント告知です!!↓

 【イベント告知】  もみの木の家完成お披露目会

2月16月・17月 暖かい自然素材住宅【帰りたくなる我が家もみの木の家】完成体感会

今回のお宅は2世帯住宅、親子のプライバシーはしっかりと確保された間取りに注目

W断熱材仕様で断熱等級4・耐震等級3・パネルヒーター全館暖房・電磁波の影響がないスーパーラジエントクッキングヒーター 体感してみて損はありません「百聞は一見に如かず」聞くより何よりまずは体感です!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

 オープンハウス開催告知 自宅・事務所開放しております!!

自宅&事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで  FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので住まい手側の意見や感想も聞けます。現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス自然素材健康住宅「もみ木の家」は住工房Kがご提案しております。

注意!!もみの木はフォレストバンク製フォレストキングでなければ自然からの恵みは受けられません、ご注意してください!!

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP