今週末は家を体で感じれるイベントです!

今週末16日(土)17日(日)は住工房Kの創った「もみの木の家」の完成体感会イベントを開催します。

場所は諏訪市湖南3073です。≪https://goo.gl/maps/C32G4GvmuFm

両日10時から17時までの開催予定です。

今回のお宅は4世代の住む2世帯住宅です。

今時にしては大家族のお家で構成は若夫婦世帯で親子4人こちらの建物は35坪程度の2階建てとなっており一般的なサイズの住宅スペースを確保した。

そして若夫婦の親御さんが住むスペース、これが平屋の部分となっており親御さんの親である曾婆ちゃんもこちらの平屋の部分で生活をする。

更に平屋と2階建ての中を取り持つように真ん中に団らんできる共通の客間があり互いのプライバシーも十分確保できる少しゆとりのある間取りとなっているのがポイントです。

家の性能は毎度ですが高性能・高耐久で冬は暖かく夏は涼しい高断熱仕様となっております。この寒い時期でこそ体感できる事それが室内の暖かさの体感です!

今回の暖房機は2種類の暖房機を使用しており、子世帯の二階建ての方は夏の暑さも考慮しエアコンを採用した。35坪のスペースを2台のエアコンで賄う。

親世帯側は電気式ヒートポンプを熱源としたパネルヒーターを採用している。言うまでもないが全館暖房の住宅となっているので冬場に起きるヒートショックも心配ないであろう!

室内はもみの木の仕上げが多い、室内を出来るだけもみの木で囲ってあげると蓄熱と言う特徴が生かせる、空気の浄化だけでなく蓄熱も得意とするもみの木の特性を生かした造るをすることも木を扱う我々の使命であると考えます!ただただ木を使う家造りではプロのしてのレベルの低さを感じるからである!

私共のイベントはどうしてその材を使用しているのかをしっかり答えられるイベントになっている。

ただもみの木を使用している家を売っているわけではない事が分かるのがこの「もみの木の家の完成体感会」である!

イベントへ参加する皆さんに「体感」と言う文字を使用している意味を「感じて」帰ってほしいと思い内覧会ではなく体感会としている。

他社にはまねのできな【室内空気環境】を是非体感されてみてくださいませm(__)m

来週末のイベント告知です!!↓

  【イベント告知】  もみの木の家完成お披露目会

2月16月・17月 暖かい自然素材住宅【帰りたくなる我が家もみの木の家】完成体感会

今回のお宅は2世帯住宅、親子のプライバシーはしっかりと確保された間取りに注目

W断熱材仕様で断熱等級4・耐震等級3・パネルヒーター全館暖房・電磁波の影響がないスーパーラジエントクッキングヒーター 体感してみて損はありません「百聞は一見に如かず」聞くより何よりまずは体感です!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

 オープンハウス開催告知 自宅・事務所開放しております!!

自宅&事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで  FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので住まい手側の意見や感想も聞けます。現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス自然素材健康住宅「もみ木の家」は住工房Kがご提案しております。

注意!!もみの木はフォレストバンク製フォレストキングでなければ自然からの恵みは受けられません、ご注意してください!!

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP