外構工事

今年に入っていから事務所・自宅の外構工事を少しずつ始めている。

折角道路沿いに面している会社事務所ですがまだきちんとした看板すら設けておらず「ここはいったい何屋ですか?」なんて言う事をよく聞かれたりする。

自分が思っているほど建物や雰囲気で感じ取れるものではないのですね!勝手な思い込みで建築屋と分かってもらえるものだと思っていました。

今回の1期工事は道路沿いに看板が張れるよう枕木を建てたり砂利の部分に人工芝を張ったりする。事務所玄関前や駐車場はコンクリートでキレイにしたり自宅玄関前はスタンプコンクリートでアプローチらしさを出す。

お客様専用駐車場も今年から2台分確保しそこにも看板を設ける!

家は外構がしっかり完成しているとその建物が映える、逆に立派な家が完成していても外構が出来ていないと家はちっとも映えないことになる!なんて普段お客様に言ってる自分が今まで出来ていなかったのだから恥ずかしい話です。

今は看板が完成するのを待っている、社名である【株式会社 住工房K】は大きな「とちの木」の一枚板に文字を掘り込み製作中!大きな木の看板は私の掲げたかった看板の一つである。

2期工事として春になったら木々を植えて緑を周りに増やしていきたいと思っている。

少しづつではあるがお客様を気持ちよく迎える準備を行っていければと思いますm(__)m

来週末のイベント告知です!!↓

 【イベント告知】  もみの木の家完成お披露目会

2月16月・17月 暖かい自然素材住宅【帰りたくなる我が家もみの木の家】完成体感会

今回のお宅は2世帯住宅、親子のプライバシーはしっかりと確保された間取りに注目

W断熱材仕様で断熱等級4・耐震等級3・パネルヒーター全館暖房・電磁波の影響がないスーパーラジエントクッキングヒーター 体感してみて損はありません「百聞は一見に如かず」聞くより何よりまずは体感です!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

 オープンハウス開催告知 自宅・事務所開放しております!!

自宅&事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで  FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので住まい手側の意見や感想も聞けます。現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス自然素材健康住宅「もみ木の家」は住工房Kがご提案しております。

注意!!もみの木はフォレストバンク製フォレストキングでなければ自然からの恵みは受けられません、ご注意してください!!

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP