DGH調理試食会

昨日は3か月に一度のDGH販売元の講師による調理試食会を開催した。

講師は福岡のDGH販売元日本ISJ研究所福岡支店支店長の「中崎さん」とアシスタントにDGH取扱店もみの木のメーカーマルサ工業「佐藤専務さん」のW九州男児にお越し頂いての会となった。

メニューは毎回だがごはんとハンバーグと大学芋。これはDGHの特徴が最大限に生かされ尚且つ分かりやすい料理となるのでそのメニューとしている。新しく参加される方には人生初のDGH調理となるので毎回同じでもいいのである!

参加者の皆さんは新規ご検討の方が3組、現在使い始めの方が2組と理想の集客となりました。

新規の方にはガス・IH以外の調理機器を知って頂く事が出来、使い始めた方には現在困っていることやポイントを聞けたりして迷われて使用している方にはとても良いと思います。

使用前と使い始めてで2回このセミナーに参加されるとより一層早く使いこなせますので、できれば全てのユーザー様にそのようなスタンスでセミナーが出来るよう我々も時間を設けていきたいと思います。

昨日の参加者の方は皆さん堪能されていかれた様子で楽しい時間が共有できました。

ご参加いただいた皆さん、貴重なお時間大変ありがとうございました。

そして中崎支店長・佐藤専務も貴重なお時間大変ありがとうございました。

中崎さんのセミナーは次回9月となりますが、それまでに佐藤専務のプチセミナーを予定しておりますので、参加希望方はイベント情報をお見逃しなく!!

 

7月のイベント情報

お住まい見学会・もみカフェ開催

実際に生活している築3年のもみの木の家を開放し、展示場とは違うリアルな家を体感して頂けるお住まい見学会。生活臭や湿気・生きているもみの木の床の色艶など私が暮らして感じる生の声など営業トークなしで皆さんにお話しいたします。

これから家をご検討されている方に向けて、まず何をしたらよいのかが分からない方・木の家が希望だが木の家はお手入れとかが大変なんじゃないのか?・健康住宅って何が健康な部分なのか?など漠然とした家への思いをお持ちの方々へ向けて少しためになる知識を教える、それが「もみカフェ」です。

是非参加されてみてはいかがでしょうかm(__)m

日 7月14日(日)

時間10時より

会場 住工房K事務所&自宅

案内図   https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

 

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】只今工事進行中にて詳細は随時アップしてまいります。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP