週末は完成見学でした!

9月7日・8日は秋晴れの中「もみの木の家完成見学会」を開催した。

2日間とも夏の様な陽気で外にいれば汗を掻くほどでしたが、室内では快適な湿度と室温で来場された方は高性能住宅に驚かれている面もありました。

さて、今回完成したお宅は平屋の延床33坪のおうちです。土間に薪ストーブがある憧れの家の形!

今回は平屋と言う理由からかいつもと違った完成見学会となった。

何が違うかと言うと、来場者の年齢層です。今回の年齢層はいつもの年齢層より少し高く、割と老後を平屋で暮らしたいと言う考え方のご夫婦がとても多かったと言う事です。

家の特徴でこんなに見学者の家族構成や年齢層が変わると言う事を今回のイベントで強く感じました。

冷静に考えれば当たり前と言えばそうなんですが、広告の出し方やターゲット層の絞り込みは非常に大事な事だと次回へのヒントをもらえた事は今回の大きな収穫です。

イベントにはもみの木の家に住んでいる弊社OB客様にも毎回ご案内をさせてもらってるが、今回も沢山のOBのご家族に参加いただき新しい「もみの木の家」を見学してもらいました。毎回参加して頂いているOBさんもいて、「いつも楽しみに完成を待っている!」と言ってくださり嬉しい限りですm(__)m

新規の来場者の方は平屋の間取りに注目し来ていただいているらしく、ゆっくり間取りを確認しながらも、更に滞在中に「もみの木」の良さを体感し床の気持ちよさや空気の良さに驚かれている方が大半でした。今回のおうちも動線も良く収納が充実しておりいつもながら「流石!設計工房アーツ堀内先生」と脱帽です!!

今回は都会からの永住希望の方も何組か訪れて頂き、とても良い出会いができた完成見学会となりました。

もみの木は人と人のご縁を結んでくれる「木」そんなもみの木の家を造れる私は幸せ者ですm(__)m

 

次回もみの木の家完成見学会は11月原村にて開催予定、詳細は追って!!

 

 10月イベント告知

10月6日SUN 「もみカフェ」開催   14:00 START

もみカフェとは・・・我々プロの目から見た木の素材選び、木の性質、なぜ木は良いのか、体に良い住環境など、あなたの大切な家族を守る家はどうあるべきかを問う家の勉強会を木の専門家から学ぶ。誰でも気軽に参加できお茶をしながらの気楽なセミナーです。

日時 10月6日 14時より

場所  住工房K 事務所  地図→https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP