3日・4日は見学会です。

10月3日(土)4日(日)はもみの木の家完成体感会です。

今年3例目の物件となります。34坪4人家族構成の物件です。

オーソドックスな外観はコストダウンを可能にした外観で、今回は四角の総二階の木造在来工法となります。

内部はもみの木とオガファーザーの組み合わせ。

床全面・天井ほぼ全面・壁一部にもみの木の板材を貼り空気環境を整えるために最適な量を使用しています。そんなもみの木の室内は一年を通し消臭効果・調湿効果・殺菌作用・抗酸化作用・蓄熱効果・光の反射・音響効果などの働きがある。

もみの木以外にはドイツで主に使用されている紙クロス「オガファーザー」を使用している。オガファーザーはドイツの新聞再生紙で作ってあります。処分時はCO2の出ない再生紙を使用し、2重に合わせた紙と紙の間にウッドチップを入れ凹凸を出している。リボス性の自然塗料の下地として開発されている壁紙なので、リフォーム・リノベーション時にはそのまま塗料を塗る事ができ、ご家族で楽しみながら壁塗りなどができる壁紙です。

勿論もみの木との相性も抜群で、互いに邪魔をせず住環境を整えてくれる。

躯体は高性能な造りで今どきの基準をクリアーしている。

耐震等級3・断熱等級4で国内レベルでは最高位。冬温かく夏涼しい家作りとなっております。

イベント開催にあたってはコロナ対策として組数限定予約制の開催となりますが、両日ともに若干の空きもございますので家を検討されているご家族さまは是非一度清々しい住環境を体感されてみてはいかがでしょうか!

皆様のご参加お待ちしております。 

予約状況

10月3日 10時から・13時から・15時からそれぞれ1組様空きあり

10月4  15時から2組様空きあり  予約はH/pから→ https://mominokinoie.com/events/ もしくは直接TELを090-3476-1568 笠原まで

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせいただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP