週末

コロナ禍での週末の朝は朝散歩が定番となっている。

特に予定もなく雨も降っていなければ妻と犬をお友に1時間ちょっとのウォーキングです。

コロナ禍になり運動不足や時間の使い方に無駄が出ているので、休日の朝はウォ―キングをするという習慣に妻と愛犬との中で暗黙の了解とした(笑)

とは言っても愛犬ココは30分歩くのが限界です。

それ以上の時間になると、もう歩こうとしない運動嫌いな犬なんです!

いつも行きは妻に抱っこされて帰りだけの散歩となる。この抱っこも気に入っているようで、最近では犬専用抱っこ紐を見ると「ワンワン」吠えて入れて入れてと言っている様子です!

犬なんだから走り回るのが当たり前とか思いがちだが、歩くのが嫌になると引きずっても反抗し、「絶対動かない!」という態度をし体全身使って歩く事を阻止するココ。

こうなるとご機嫌斜めにもなるので、ココは30分を目安に散歩をしている。

ココは7歳、若いころはいたずらで家中走り回っていたが、6歳を過ぎるころから寝ている時間がどんどん増えて、今はかまってあげないと自ら遊んだりはしない。

散歩の時間もそれに並行し短くなってきた。

でもまだまだ長生きしてもらわないといけない大事な家族の一員です。そんな話を妻といつもしている。

コロナ禍で、愛犬と少しだけ一緒にいる時間が増えたような気がします。

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月半ば辰野町で開催予定です。 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP