子供の為の家造り

子供の成長に大きく関わる家の住環境。勿論、家族関係にも関わっている。

家は人の一生の中で半分は過ごしていると言われている。

良い環境下での子供の成長はいろんな面で子供を変えていくと思う。

もみの木の家の住環境は、もみの木から出る「フィトンチッド」により空気の浄化・リラックス効果・精神安定・記憶力向上などの不思議な効果を得られます。

この様な住環境で育成される子供には、成長過程で形成されていく性格・精神・体と心身共に、今時の化学物質が沢山出ている家で暮らす子供たちとは違いが出てくると私は思います。

もみの木の家を選ばれる親御様方は明らかに一般的な家を建てる方とは違い、お子様の健やかな成長を切に願っている親御様ばかりです。まぁ~願っていない親もいないとは思いますが、考えて行動する方と、願っているが家は関係ないと思っている親御さんが大多数ですよねきっと!

子供の部屋をしっかり設け、充実させることが子供思いの親と勘違いしている親も少なくありません。

お子様がこれからのご夫婦も同じ、将来の家族の為の家造りをしっかりと考えているご夫婦ばかりです。

そしてそんなご家族は家族関係も大事に考える一つです。

家族の集まる場所をしっかり作る家造りを考えている。これも共通点の一つでしょう。

もみの木の家だけが良いというわけではありませんが、少なくとも私は自分自信が住んでみて他の家では暮らそうと思わなくなったので、皆さんにそう伝えている。

子供の成長に良い影響がある事も色んな事例で全国から聞いている。だから、不実告知でもなければオーバートークでもない。

毎年全国で建てられている300棟の「もみの木の家」が300組のご家族を幸せにしている。

300棟は決して多い数ではありませんが、良い材料を選別し一年間に製品となる量が300しかないから、全国でそれを融通し合いながら「健康な住まい」を手掛けている全国の会員。

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月半ば辰野町で開催予定です。 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP