最近の出来事

取材

昨日の日曜日は弊社H/Pのリニューアルに際し、3組ほどOB客様宅への取材を行う!

題材は、住工房Kに「依頼した理由」ここが今回取材最大のポイント。

取材も、私が行うのではなくサイトを管理して頂いている「スタイルプラス(株)」さん。

私には言えない本音を言ってくれる事を期待しての取材でした。

私の家作りは、いつも一方的にブログ等でお伝えしているが、正直なところH/PやSNSからの問い合わせはこの時代にも関わらず少ない。

ここの問題点をプロの目から判断して頂き、今回7年ぶりのリニューアルをする事になった。

この7年という数字も問題があるとも指摘を受けましたが、、今の時代は遅くも3年に一度の更新は不可欠。確かに建物そのものも3年違えばかなり進化している。

そういった事も踏まえ、今回はサイト内の内容を一新する事になった。

実際の声を今さらと思うかもしれませんが、これは読者からすると一番響く事だという。

今のサイト内容には住工房Kらしさが浮き彫りになっていないので、今回はその部分をサイト内でしっかりと案内できるようインタビュー内容ページを追加する事になった。

数ある会社の中から住工房Kを選んだ理由を前面に押し出した方が良いというアドバイスから、今回第一弾としてOB客様3組にお声かけして、取材を申し込んだ経緯です。

3組とも快く引き受けて頂き、一軒1時間少々の取材を行わせていただいた。

今回の取材で分かったことは、良い家は勿論だがその会社の代表者の人柄や現場へ出入りする職人衆の人柄がかなりのウエイトを占めていると言う事が分った。

最後は人間関係というか信頼関係だと言う事です。

この方(会社)だったら全て任せられる。そう感じられる人間性、ここが仕事のみならず人生には大事な事なんだと痛感した。

今回ご協力いただきました3組のご家族の皆様、本当にありがとうございました。

 


住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が楽しい家作りをしております。
そしてそのもみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。
「もみの木の家」施工エリア→諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)

 H/P株式会社住工房K  

 Instagramやってます 

 Facebookやってます

 

  次回の完成体感会イベントは2022年3月20日・21日に開催!!

  長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4

日  2022年3月20日・21日に開催

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪市豊田4417  地図 https://goo.gl/maps/KZEDCxUa95kGvxA37

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

企画中

場所 住工房K 諏訪体感ハウス

詳細 H/Pもみの木体験コーナー内https://mominokinoie.com/event/


   

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 


 [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。


 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP