本日より11月

早いもので10月もアッという間に終わり本日より11月ですね。

今年もあと2ヶ月あまりとなりました。

今朝は今まで一番気温が低く車の窓に霜がおりました!

寒い冬の訪れを告げる合図です。

今月は私の生まれ月という事で年齢とテンションは益々上がり傾向です!

歳をとることは嫌ではないが老いていく姿は許しがたい。

現在でも日頃の運動不足を補うために出来るときにはジョギングや水泳をし体重増加を抑える努力はしているが年々同じ量では維持すら難しくなって来ている。

体力維持や健康維持の出来る努力は今後もしていこうと思う。

一度きりの人生ですから出来るだけ後悔はしたくありません!!

 

 

告知!!

 11月のイベント情報

「信州山麓カフェテラス」オープン前体感会

下諏訪町湖畔にある諏訪メンタルクリニック様と併設して新築した「信州山麓カフェテラス」今回オープン前にこの建物を一般公開致します。この建物にはカフェ・学習塾・アトリエ・クラフト室・クラフト展示・物販と様々なブースが設けられ、お子様も楽しく塾へ通えるような施設となっております。塾にはもちろん「もみの木」を採用し空気環境に配慮した作りとなっている。もみの木からでる成分には落ち着いて集中力を上げる効果がありお子様が「学ぶ」環境には大変適した環境となっております。家を検討されている方にも勿論参考になる環境となっておりますので是非ご家族揃ってお出かけください。

日時  11月10日(土)11日(日)

時間  10時より17時

場所   下諏訪町赤砂4705-2

案内図  https://goo.gl/maps/dnJKgJWerHC2  

駐車場  あり

告知!!

 11月のイベント情報

「健康住まいで心と体の身体チェック!」

最近は健康に気配りする方が増えています。

食生活や水には皆さん大変気を使っているようですが「空気」に気を使う方は非常に少ないと思いませんか?

空気は食や水分より、より多く体内へ取り入れるものです。

室内の空気がどれだけ大切なのか考えるさせられるような室内空気環境のお話「もみのフェ」と、その澄んだ空気環境の中でのメディカルチェックを東京で理学療法士をされている私の友人「赤羽秀徳」先生をお招きして行う企画です。赤羽先生は医者にかからず日頃のストレッチや体操で体の痛みを改善させる手法を皆様に広めている先生です。足・腰・膝等の体の痛みでお悩みの方は是非この機会に参加されてみてはいかがでしょうか。きっとその日に幾つかの改善法が見つかると思います。

日時  11月17日(土) 13時集合13分開始

場所   住工房K体感ハウス 諏訪市小和田南7-32 (諏訪八十二銀行側)

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP