どんな計画で進めているのでしょうか

もう既に家を持っている方々は家を考え始めたきっかけははっきりとした計画があったからでしょうか?

なんとなく年齢もそんな年齢だし周りもみんな家を考え始めているしみたいなノリの方が多いのだと思います。

結婚し子供が出来て将来設計をきちんと計画する方はそんなに多くないと思います。

なんとなくの中で家を検討し始めるから目的が無いので何から行ったら良いのかすら解らないのではないでしょうか?

きちんと目的のある方は何から行うべきかを解って行動始めます。

家創りの中で先ず行う事は資金計画です。

ご自身の年齢と収入、そして今後の生活コストがどんなタイミングでどれだけ必要になってくるかを把握しながらパートナーと一緒に計画をする。

今は史上最低金利と言う借り手側には大変有利なタイミングですので借り入れの限度額を先ずは銀行へ行って審査してもらう事。

最初にここを抑えると動き方がスムースとなるでしょう!

土地からの方は土地に幾ら家に幾ら、土地のある方は家に幾らという大体の予算取りが見えてくる。

金利がマイナス金利・そして消費税が来年の10月には10%に上がる。

このタイミングがかなり金額に差が出てくるポイントにもなってくる!

金利がマイナス金利のうちに契約しておくと総支払額がぐんと下がり当然月々の支払額も低く済む。

ローンの支払回数も長く設定し月々の負担を下げるのもコツとなる。

消費税も0.2%上がるだけで2500万円の借り入れで50万円も上がる、この差は大きい。

ローン減税など国の行っている税優遇処置などを上手に利用すれば本当にただみたいな金利で住宅ローンが組めるタイミングなんですね。

今年・来年の計画がなんとなく見えている方はきちんと考えるべきタイミングなんです。

消費税が上がる来年の10月までの完成、もしくは来年3月いっぱいの契約済み物件に対しては消費税8%となる。

銀行からの借り入れは頭金なしの「フルローン」を組むことも大変オススメです、これは金利が安いから言えることです、頭金として貯めていた貯金はそのままキープで何かの時の為にストックできるからなお安心感も出ると思います。

そして住まいの給付金や長期・低炭素・ZEH住宅等の補助金などの有効利用やローン減税などの優遇処置でローンで払う金利分はかなり補えるからフルローンがオススメとなるのです!

上手な計画で上手な家創りをすると自身への見返りとして戻ってきますよね(^o^)

 

告知!!

 7月の住工房Kのイベントは「完成体感会」となります!!

場所は茅野市にて7月28日(土)・29日(日)の両日!

時間  AM10時~PM5時

地図  https://goo.gl/maps/cYTn2SoLxjn

8月の住工房Kのイベントは遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナーとなります!!

 電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 

 

関連記事

PAGE TOP