木工教室

10月21日(日曜日)にもみの木で造るローテーブルかスノコの木工教室を開催します。

親子で共同作業し作品を造り上げる企画ですのでお子様達にとっても親御さんにとっても良い思い出になると思います。

造るものは次のものから選択できます。

子供サイズのローテーブルか同じサイズのスノコです。

ローテブルは折りたたみ式のもので持ち運びも楽ちんな形状になっている。

もみの木の素材その物の重さも軽いので小さなお子様でも簡単に持ち運びできます。

2歳から5歳くらいまでのお子様には絵本を読む時やおりがみをしたりするときにちょうどよい高さ大きさの物です。

作業内容は予めこちらで組み立て式にしているのでテーブルの部分の板に釘を打つ作業です。

刃物は基本使用しないので安全に体験に頂ける様になっております。

スノコに関しても作業内容は同じです。

スノコは小さいスノコなので使用用途が限られるのでローテーブル作りの方がお勧めですね!

子供はものつくりが好きです。

自分も幼いころからものを作って遊んでいました。

色んな経験がお子様の想像力や向上心を養うことができると思う。

今の時代幼いうちからゲームを与えて依存させてしまっている。

これは全て親の責任です。

できるだけ自然の遊びとスポーツを経験させて子育てしたほうが良いと私もいち親として後悔をしている。

お金をかける遊びより自然を感じながら遊べる楽しさを教えてあげてください、せっかく長野と言う良い自然環境に住んでいるのですから!

 

 

告知!!

10月のイベント情報

親子で楽しむ「もみの木」木工体験

ローテーブルorスノコ作りを楽しんでいただける企画です。
もみの木の素材で折りたたみ式のお子様向けローテーブルかスノコを親子で製作して頂けます。
組数に限りがありますので参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 10月21日(日)10時より開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP