知らなければ気にしないことも知ってしまえば・・・

小さなお子様はこの様に床で生活します。

この床が石油製品では怖くありませんか??

化学臭は床からおおよそ床上30cm位の高さに集中しているのです(怖)

化学臭とは言ってみれば有害物質、石油製品等から出る揮発性のもの。

仮にも体に良いとは言えない!

だから家の床には特に気を使わなくてはいけないと思う。

住工房K で手掛けている家。

それは「もみの木」で造る家です。

よって床はもみの木となります。

床以外にももみの木は沢山使用します。

健康面に配慮していますのでビニールクロス等の石油製品をできるだけ使用しないような家創りを目指している。

もみの木以外も出来るだけ害の無いものを選んで使用します。

無添加漆喰・和紙クロス・紙クロスなどできるだけもみの木と「相性の良いもの」を使用することも大事なこと!

ビニールクロスが悪い製品とは言いませんが・・・臭いがきつい。

これはもみの木の家の空気環境がクリーンだから言える事です。

クリーンな空気環境の中に石油製品が入るとその臭いが強調される。

カラーフロアーにビニールクロスの家。

これを「新建材の家」と言う!

ほとんどの会社さんが造っている家造りがこの新建材を主流に使用した家造りとなる。

このような家の特徴が「新築のにおい」がする家となる!

家全体が石油製品の臭いと少し木を使用してあると木のにおいと入り混じったなんとも言えない嫌な臭い。

臭いは対象物がないとあまり気にならないでしょうが良い空気環境を知ってしまうととても気になります。

もみの木の家のクリーンな空気環境へ住むお客様はそういった臭いが当然気になります、と言うかそんな臭いのある空間に居られないと言った方が適当でしょう!

これは体感すると誰もが感じることです。

体感すると皆さん気づくはずです!

知らなけらば新築の臭いで片付いてしまうんですね!

「知らない」と言うことは恐ろしい事だと思います!!

 

 

告知!!

10月のイベント情報

親子で楽しむ「もみの木」木工体験

ローテーブルorスノコ作りを楽しんでいただける企画です。
もみの木の素材で折りたたみ式のお子様向けローテーブルかスノコを親子で製作して頂けます。
組数に限りがありますので参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 10月21日(日)10時より開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP