週末はイベントでした!!

 

28日・29日の土・日は「もみの木の家完成体感会」を行いました。

今回は塩尻市北小野町、小野神社のすぐ近くが会場となりました。

60坪の二世帯住宅。

設計工房Art’sの堀内先生とのコラボレーションによる企画。

設計事務所の先生のお客様に住工房Kの「もみの木の家」を加える形の新築工事となったわけで!

設計事務所のお仕事になると、出来上がった図面に対して何社かの業者が見積もりを出し合う「入札方式」で行う事が殆どですが、今回はお施主様が住工房Kで手掛ける「もみの木の家」を気に入って下り弊社しか出来ない事から指名形式となったm(__)m

イベント2日間とも台風の影響で雨の中でのスタートとなる。(;´д`)

塩尻方面では全くと言って良いほど知名度が無い住工房K(-_-;)

有料告知に合わせ、SNSでの発信と、住工房KOB客様・管理客様へのDMの案内とした!

最近の完成体感会では、有料告知で来場される方は殆どおらず、SNSとDMからの来場が殆どなっている。

今回ももみの木の家にお住まいの弊社OB客様と弊社管理客様が多く来場され、ご近所の方々も少し来場された!

そしてSNSの発信からも一組がわざわざ安曇野方面からも来場してくれました感謝感謝ですm(__)m

この様なイベントに多くのOB客様が毎回遊びに来てくれるという事は大変有難い事です。

そこでのコミュニケーションはもみの木の家に住まう方がたの憩いの場となり、同じ健康な住まいに住んでいる仲間意識が広がり自然に皆が仲良くなっていく。

私としては凄く喜ばしい事で、もみの木の家に住むOB客様をどんどん増やして、いずれは皆でBBQやバス旅行などを楽しみたいと計画しております。

弊社OB客様全て設計は今回の設計工房アーツの堀内先生です。

皆さん久しぶりに堀内先生に行きあえて沢山の笑顔があふれる会場となった(^▽^)/

堀内先生からの一言、「住工房Kさんで建築したお客様はいつもこの様に来てくれるのですか?これは信頼関係と、家をすごく気にいってくれている証ですね!良いお客様に恵まれていますね!」と感想を頂いた。

本当にその通りです。やはり人間関係が出来築けていないと家も良い物は出来ないと私も考えます。

設計段階で、堀内先生と住工房Kと建て主、この三者の三角関係が毎回上手に出来ている事をありがたく思います。

お施主様が気持ちの良い方々ばかりと言う点も、上手く行っている理由の一つ。

もみの木が良いお客様を呼びこんでくれるのだと思う。

これも「もみの木」が持つ特殊な力なんだと私は思います。

ご近所の方々の感想も上々でした\( ‘ω’)/

一組のご近所さんの奥様が「喘息」を持っている方でしたが、この家に居ると「呼吸」が楽ですね!と言ってなんと次の日ももう一度味わいたいと再来場しに来てくれた!(^^)!

もみの木の家は喘息や鼻炎には効果が期待できる室内環境なんですよ\( ‘ω’)/

それもそのはず!ドイツではもみの木の精油を喘息や鼻炎の処方箋として実際に使用しているのですから(*_*;

土・日で弊社管理客様も3組来場されて、来年着工となる「我家」の間取りの打ち合わせを個別にて堀内先生と打ち合わせの時間も設けられ、今回のイベントも大変充実した「もみの木の家完成体感会」となりました。

来場されてくれた全ての皆様、雨の中お越し下さり有難うございましたm(__)m

 

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

告知 「もみの木ハウス完成体感会の予告 」 告知

 次回は来年1月末予定(現在工事中)

「もみの木の家」の完成体感会を行います!

「健康な住まい」もみの木の家の澄んだ空気環境をあなたの五感で確かめてください♪

場所  諏訪市豊田

時間  10時より17時

地図

お楽しみに!!

  

  もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

12月10日(日)予定

参加希望者の方→https://mominokinoie.com/event/momicafe_20170820/

  告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

10月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は来年1月ごろの予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

  もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP