家について考える

体感して実感

自分がもみの木の家で暮らして、体感して初めて実感する。

事務所ではすでにもみの木を取り入れて一年を通してもみの木の良さを体感し、実感してる。

でも、自宅での体感・そして実感は昨年の10月からである!

言うまでもなく良さなど分っているのだが、改めてこの梅雨時期を迎え、そしてもうすでに熱い夏時期に入り、もみの木の家の快適さを体感し実感している。

言うなれば私自身もエンドユーザーでもある。

8年前もみの木の家に出逢い、すぐにでも自宅をもみの木の家にしなくてはいけなかったのだが、資金の面でそれがなかなか出来なかった。

でも昨年念願叶い「自宅」がもみの木の家となった。

それまでも、もみの木の家に対しては絶対的な信頼と自信があり、戸惑い無く住工房Kの商品としてお客様に勧めていましたが、改めて自宅での体感・実感をし、更に遠慮なく大げさでもなくメリット・デメリットを述べていきたいと思う。

この梅雨時期に窓を開けていてもジメジメしない、外は雨降りでも室内は湿度60%付近をキープ!

これは普通の家では考えにくい事なんです!

雨降りに窓を開けてジメジメしない事はありえないと思う。

おそらくこの状況の中での湿度は85%以上になってしまうであろう(;´д`)

洗濯物を室内干ししていても、結果は同じ!湿度は70%を超える事はありません\( ‘ω’)/

どうしてって?

それは、もみの木を自然乾燥させ「柾目」と言う木の切り出し方だからなせる事なんです(^▽^)/

木は調湿しますは正確に言うと「嘘」になります。自然乾燥させた柾目の木は「調湿」しますが本当となる<(`^´)>

「木は調湿します」と言う営業マンはあまり信用できませんね(*ノωノ)

そして、もみの木の室内は「涼しい」これも夏を迎えたこの時期に体感し実感している。

昨日(7月10日)あたりの諏訪地方の温度は32度!かなり暑い気温となった!

でも、昼に昼食をしに家に入るとヒンヤリとしている。

室温28℃。でもエアコンは無し。

室内への直射日光を避けているためにカーテンをしておくだけでこの体感。

温度の割に扇風機も必要なく部屋に居られる✌(‘ω’✌ )

これも、もみの木の家の特徴となる。

更に、素足で歩いても床がベトベトしません。

針葉樹の木で表面は浮造り加工がしてあるからこの様な効果がある。

一日中家に居たくなる「家」っていいですね~!!

もみの木の家は必ずそう感じさせる家だと思う\( ‘ω’)/

これは、私が住んで体感し実感しているからですm(__)m

 

 

 

告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる者から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感してきてください!!

7月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナー

次回は10月1日予定ですm(__)m

電磁波の影響を気にせず遠赤調理が出来る電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かし、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで 

 

もみの木ハウス完成体感会の予告

次回は9月ごろに予定しております!

お楽しみに!!

もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

ホームページを新しくしました!!https://mominokinoie.com/

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP