室内建具

家の室内の建具、これはプラバシーと温度一定化を保つために必要なパーツです。

特に寒冷地では室内の温度差が激しくなりがちで、性能の低い家がまだまだ多く存在している。

そんな家では部屋堺の出入り口には建具が必要となるのです。

一軒の家で建具の金額的なウエイトはかなりかかります。

これはあくまでも住工房Kの造る家です、弊社で扱う室内建具はWOODONEと言うメーカーの無垢材の建具ですので、シート貼りの建具メーカーの建具の値段とは異なります。

シート貼りの建具を高額な値段で売っている会社も多いとは思いますが・・・(汗)

家はパーツの寄せ集めで全体の金額が決まる、建具を一本減らしただけでも差額がきちんと発生してくるのです。

プライバシーを守る部屋以外で必要としない建具はなくしてしまうのも、予算を落とす事が出来るのですが、これは高性能の家に当てはまる事柄ですので注意が必要でしょう!

性能の低い家で部屋堺の建具を外すと家中が寒くなり、エネルギーの無駄遣いになるのは目に見えています。

性能の低い家では部屋ごとの暖房が必要となるので、開放的な空間は向かないと言える!

高性能の家では開放的にしても暖房効率が良いので、部屋の温度差も出にくいと言える。

それによってヒートショックもおきずらくなるので、そんな面でも健康住宅と言えるであろう。

室内建具は室内の衣装的役割もする部分もあるので、建具のデザインで部屋の印象も変わったりします。

ガラスを入れて見せるのも印象が変わり、ガラスの魅せ方やデザインによってもガラッと雰囲気が変わる。

そんな意味合いで建具選びをするのも家造りの楽しみの一つでしょうが、想いのままでデザインを決めると値段に跳ね返るので注意です!

建具職人が造る建具もいいですよ~!

私はどちらかと言うと建具職人の造る建具のほうがお勧めなんですが、これは予算との兼ね合いもあってなかなか難しい。

職人技で造る物のほうがなんと言っても値段は張ります。

建具職人が造る建具になると、大工工事にも建具枠というパーツが増えてくるので大工の手間もかかってくるので値段が上がるのも致し方ない。

でも、個性が出て手造り感も出て私は好きです!

 

 

mominoki ’s house (株)住工房K 5月のイベントは

       ↓

もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

次回は5月13日(日)です。

momiカフェとは、もみの木の家で実際に空気環境を体感していただきながら、
もみの木はなぜ室内内装材に適しているのか、室内空気環境の重要性、木の話、家の話、
アレルギーはなぜおきるのか等のお話を起こしいただいたゲストに合わせた内容でセミナーさせて頂くイベントとなります。
お茶会のような軽い気持ちでご参加できるセミナーですのでぜひ一度もみの木の空気環境を体感してみて下さい。

参加希望の方はコチラ→ https://mominokinoie.com/event/

  

   告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる方から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感しにいらしてください!

 参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

 次回の完成体感会は8月初旬の予定です!お楽しみに!!

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー

電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

4のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

   もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

 

関連記事

PAGE TOP